「オプション1月号の見どころをチェックしてみた」今月号は一冊丸ごと『峠』特集だ!

スポーティな走りを楽しむなら峠に行くべし

連続するコーナーもアップダウンも路面の変化も、サーキットとはまた違ったスポーツドライビングの醍醐味が“峠”にはある。もちろん、ノーマルのまま走っても面白いが、愛機をチューニングすれば楽しさ倍増だ。そこでOPT1月号では、峠の魅力を再発見する特集をお届けする。

ドリキンのスタート地点を読み解く

峠出身のスーパースター、ドリキンこと土屋圭市氏の独占インタビューをお届け。若き日に通いまくった峠でのエピソードの数々は、面白さあり驚きありの読み応え満点の内容になっている。

頭文字Dの聖地を探訪!

頭文字Dのメイン舞台である“秋名山”のモデルであり、走り屋の聖地として知られる榛名山(渋川・伊香保エリア)のドライブマップを展開。聖地巡礼ポイントをみっちり紹介していく。

新旧定番FR、峠の適正を比較

新旧FR王道スポーツモデル対決も実施。一時代を築いたシルビアと新定番になりつつあるGR86を峠に持ち込み、それぞれの特性と魅力を徹底検証していく。

SEMA SHOW 超速レポート

イベントラッシュの秋冬シーズン到来。中でも、超速報としてお届けするラスベガスSEMAショー2023レポートは必見だ。今年も奇想天外チューンドが大集合!その詳細をご覧あれ。

特別付録は2024スペシャルカレンダー

1月号には特別付録として、往年の名チューンドの写真をあしらったスペシャルカレンダーも付属。チューニングの歴史を堪能できるカレンダーを手に、新年を迎えてみてはいかがだろうか。

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption