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GT-R2024年モデルの登場で方向転換!?
最新スペックの中古コンプリートカー販売も計画中!
「R35GT-Rに新たなイヤーモデルは登場しない」という噂を覆し、最新のエアロダイナミクスデザインを纏ってデビューしてきた2024年モデル。ボンネットやフェンダー、サイドステップなどは2020年モデルから変わっていないのだが、フロントフェイスやリヤビューのイメージを左右するバンパーデザインが変更され、それがR35GT-Rに新たな勇姿を生み出している。
そこで、即座に2024年モデルのエアロパーツ開発に動き出したのが“クールレーシング”だ。2022年にR35GT-Rカスタムの集大成となる『ファイナルエディション』をプロデュースして区切りをつけていたものの、スタイリングイメージを大きく変えてきた2024年モデルを見て迷わず再始動。
まずは純正エアロの下部に取り付けるアンダーリップにより、シンプルなツアラースタイルを打ち出していく人気ブランドのクルーズから『KR-MY24RR』を開発。今回紹介するデモカーこそが、まさしくその第1号車だ。
さて、クルーズのデザインコンセプトはベース車両のスタイリングをピュアに研ぎ澄ますシンプルツアラーということもあって、フリッパーデザインのフロントディフューザー(9万5590円〜)や、跳ね上げたセンター形状で躍動感を高めるアプローチは今作でも変わらない。ただ、2024年モデルはフロントボトムがワイド化されているため、15mm厚のディフューザーを20mm前方に押し出してデザインしている。
純正サイドステップの下部に装着するディフューザー(11万9790円〜)は、ステップ高を変えることなくリヤ側に視線を誘導するプレスラインでイメージを一新。
2024年モデルのバンパーデザインから必然的にセンター部がワイドとなるリヤフローティングディフューザー(21万4500円〜)は3本フィン仕様を採用。下方向に広がったナンバーポケットともマッチングは抜群。
デモカーにマッチングされたホイールは、2×7のコンケイブディスクでインパクト抜群のヴェルズレーシングVRF02。クルーズのツアラースタイルをより上質に魅せる。
クールレーシングの片岡代表は「KR-MY24RRだけではなく、2024年モデルオマージュの24R-GT、フェンダーカットすることなく11.5Jや12Jのホイールがマッチングできるワイドボディキットの24R-GTWも開発を急ピッチで進めています。東京オートサロン2024で披露しますので、ご期待ください」と語る。
また、旧型R35をベースに2024年ルックを構築する『24R-GT』仕様に加えて、今回紹介した『KR-MY24RR』を装着した中古コンプリートカーの販売も計画中とのことだから期待したい。
●問い合わせ:クールジャパン TEL:052-693-9893
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