目次
伝統のストロボラインが進化の証明だ!
デカールの貼り方次第でコーディネイトも自由自在
2×4レイアウトの複雑なツインスポークデザインを採用し、2021年にデビューしたボルクレーシングの新機軸「NE24」。そんな注目のモデルをさらにブラッシュアップさせ、伝統のストロボラインを与えたのがこの『NE24 Club SPORT(クラブスポーツ)』だ。
![](https://motor-fan.jp/weboption/wp-content/uploads/sites/3/2024/01/NE24clubsport-BK-1-1024x887.jpg)
NE24のエボリューションモデルとなる今作は、最新の解析技術による剛性アップとセンターサークルの肉抜きを実施。ベースモデルを遥かに上回る性能を手に入れたのである。
![](https://motor-fan.jp/weboption/wp-content/uploads/sites/3/2024/01/NE24clubsport-003-1024x682.jpg)
大きなトラクションが掛かった際に起こりやすい、ホイールとタイヤの“ズレ”を抑える「ローレット加工」も全サイズで実施。当然、タイヤを履かせてしまえば見えなくなってしまうが、サーキットシーンにおいて成果をもたらす要因であり、チューンドの走りを支えるスポーツホイールのメカニカルパートだ。
![](https://motor-fan.jp/weboption/wp-content/uploads/sites/3/2024/01/NE24clubsport-001-1024x640.jpg)
![](https://motor-fan.jp/weboption/wp-content/uploads/sites/3/2024/01/NE24clubsport_004-1024x640.jpg)
カラーは深みのあるグロスブラックで、ストロボラインのデカールはレッドとホワイトの2色を同梱。車両のイメージに合わせて、好きにカスタムできるというわけだ。
![](https://motor-fan.jp/weboption/wp-content/uploads/sites/3/2024/01/NE24clubsport-771-1024x632.jpg)
サイズ展開は18インチ〜19インチで、シビックタイプRやGR86&BRZなどのスポーツモデルがターゲットとなる。
![](https://motor-fan.jp/weboption/wp-content/uploads/sites/3/2024/01/NE24clubsport-edit-1024x640.jpg)
性能と美しさの双方に先進技術を注入して、妥協なく鍛え上げられてきたNE24クラブスポーツ。スタイリングの美しさと走りのパフォーマンスを突き詰めるスポーツカーに相応しい“もうひとつのボルクレーシング”は、あらゆるシーンで満足度の高い足元を引き出してくれるはずだ。
●問い合わせ:レイズ TEL:06-6787-0019
【関連リンク】
レイズ
https://www.rayswheels.co.jp/
レイズエンジニアリング
http://rayseng.co.jp/