目次
ついにエンジンを1JZから2JZにシフト!
キサエイティが600馬力になって帰ってきました!
前回までのコラムで、愛車キサエイティこと180SXの仕様を大規模変更中とお伝えしてきましたが、約半年近い眠りから覚め、いよいよエンジン始動! 私の愛車史上最強のスペックになって帰ってきました〜!
昨年まで1JZ-GTEを搭載していたのですが、今回のシーズンオフで思い切って最強の2JZ-GTEに載せ換え! タービンはパルサーターボのG35-1050をチョイス。こちらのコラムで年末頃からアップしていた燃料タンクのRadiumや、電源管理ユニットECU Master、タービンブランケットなど高品質な熱対策商品を販売しているFunk motorsportなど、最新パーツをインストール。そしてセッティングはTM LABOです!
ちなみに、私の競技車両は全てセッティングはTM LABOでお世話になっています。ハイチューンになるほど壊れるリスクが高まるので、パーツ選びの段階から事前にTM LABO社長の田中さんに相談させていただき、クルマに負担が少なくて扱いやすい仕様をコンセプトに製作を進めました。
610psとなったキサエイティ。D1Lights開幕戦の2日前、大会ウィークにシェイクダウン! 速くなったことはもちろん、低回転も高回転も全てが扱いやすく、さらに電子制御スロットル&アンチラグが最高に楽しい!マシンと一体になれる感覚を味わえました!
結果として開幕戦は落としてしまいましたが、予選や前日練習も含め、その内容に自信が付いた部分もあるので、今年こそ!高きベスト16の壁を超え、ライセンス昇格を狙っていきたいです!
D1GPはまもなく開幕を迎えます。D1LightsのRd.3と併催で行われる奥伊吹大会は5月10〜12日開催です。ぜひ現地で観戦してくださいね!
【関連リンク】
●ECU MASTER
https://www.ecumaster.com
●粟野如月公式HP
http://www.kisaspec.com
●Instagram
https://www.instagram.com/kisa_awn/
●Twitter
https://twitter.com/kisaragi_awano
●YouTube
https://www.youtube.com/channel/UChSElgMHzDbVJIv_ArCIS0A
●アメブロ
https://ameblo.jp/snowman-29/
●粟野如月オリジナルグッズ購入ページ
https://bensselect.com/
●Facebookファンページ
https://www.facebook.com/kisaspec