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リクエストに応えてBRZ用も追加ラインアップ!
ハイブリッド素材採用のフロントスポイラー登場
“公道を走れるGTカー”のキャッチフレーズのもとスタートした、XENO(ゼノ)のGR86用エアロパーツ。リベットやビスが見えるようなヤンチャなシルエットカー風ではなく、大人も乗れる上品なワイドボディを目指し、まずは「GTスペックVER.1」を開発。まるでスーパーGTマシンのような、スマートな機能美溢れるデザインでキットを世に送り出した。
今回紹介するのは、そんな気鋭メーカーの最新作。GR86&BRZをナローボディのままでカジュアルに仕上げた「Sスペック」仕様だ。
フロントはフルバンパータイプではなく、純正を生かしたハーフタイプで手軽にイメージを変えることが可能。GR86用を先行でリリースしていたが、「BRZ用も出して欲しい!」という熱烈なラブコールに応える形で、専用デザインを用いて製品化したのだ。
マテリアルにも拘り、FRPとカーボンのハイブリッド素材でフロントリップスポイラー(6万9850円)を成形。FRP部分は素地仕上げとなっており、ボディカラーでのペイントはもちろん、差し色として違うカラーを取り入れてみるのも面白いだろう。
サイドステップ(4万1800円)はボトムをフラットに延長しており、これもまたGTカーのイメージに合致するベクトル。リヤパートは、両サイドにさり気ないアクセントとして、誰にでも装着しやすいフィンタイプのリヤサイド(1万9800円)が用意された。
アグレッシブなエアインテークを多数加えたカーボンボンネット(26万4000円)は、インフュージョン成形で純正よりも約20%軽量化をもたらす。
2つの台座からそびえ立つようにリヤビューを飾る、カーボンGTウイング(17万6000円)。角度調整可能で、3度〜最大で17度まで変化を楽しめる。
ドライカーボン素材を使用したGTミラー(36万3000円)もオリジナルアイテムとして展開。土台部分にはマグネシウムの素材を惜しげもなく投入している。
なお、XENOの原点となったGTスペックは、フルバンパースポイラーやフェンダーなど、8点セットで完成されるコンプリートメニュー(65万4500円)。GTカー並みの風貌でありながら、品の良さを兼備するのがキーポイントで、こちらも根強い人気アイテムとして支持を集め続けている。
●問い合わせ:株式会社フルテック xeno事業部 大阪府茨木市島4丁目23-22 Mail:info@125ulltech.jp
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