「WRX STI(VAB)とS4(VAG)に疾走感をプラス!」純正のボディラインを活かした高性能エアロに再注目!!

ジャパニーズチューナースタイルを表現!

攻撃的な疾走感を追加装備する

フルバンパータイプの『撃速』シリーズを筆頭に、ワイドボディの『スーパーGTスタイル』など、刺激に満ちたスタイリングの構築に定評がある“チャージスピード”。

フロントボトムラインTYPE.A:カーボン 6万2000円/FRP 4万2000円

『ボトムライン』は純正エアロに追加装着するアンダースポイラーシリーズだが、限られたデザインスペースを活かしてノーマルのシルエットを最大限に引き立て、見事に疾走感を表現している。

サイドボトムラインTYPE.A:カーボン 6万2000円/FRP 4万2000円 リヤボトムライン:カーボン 4万8000円/FRP 3万2000円

基本的には最小限のボリュームアップをコンセプトに掲げるが、WRX(VAB)ではSTIユーザーを意識し、フロントにかなり大胆な張り出しを与え、攻撃的なルックスに仕立てる。その一方でS4(VAG)ユーザーからのリクエストに応え、サイドとリヤのボトムラインはボリュームを抑制、タウンユースでの扱いやすさに配慮したのだ。

ボンネット(ダクト付き):カーボン 14万円/FRP 7万円 ボンネットレインカバー:FRP 1万8000円

また、カスタムが過熱している海外市場も見据えて、フロント/サイド/リヤの3点で構成する基本パーツの他にも、充実のラインナップを展開。シンプルメイクから攻撃的なチューナースタイルまで、選択するパーツによって自在にアレンジできる環境を整えた。

リヤディフューザーカウル:カーボン 8万円/FRP 4万5000円

とくにリヤセクションのパーツ構成には凝っていて、両サイドのボトムに取り付けるリヤボトムライン以外に、リヤディフューザーカウルやリヤアンダープレートも用意。さらに、エアロトランクはスポイラー形状を取り込んだチャレンジングなデザインを採用するなど、海外からの要望が多かった『ジャパニーズチューナースタイル』をチャージスピードなりの解釈で具現化しているのだ。なお、アンダープレートは、純正バンパーに対応した製品も用意されている。

エアロトランク(リヤスポ一体型) :カーボン 9万5000円/FRP 5万8000円

ちなみに、WRXでは「オリジナリティを追求しながら、スバルらしさも残して欲しい」という声が根強かったため、フロントグリルとトランクには純正の六連星エンブレムを装着できるスペースも確保した。

なお、これらのエアロパーツは単体販売の他、お得なセット(フロントアンダー+サイドアンダー+リヤバンパー=カーボン 16万7000円〜/FRP 10万5000円)も用意されているので、エアロパーツ導入を考えているWRX乗りは検討してみてはいかがだろうか。

1 / 6

「「WRX STI(VAB)とS4(VAG)に疾走感をプラス!」純正のボディラインを活かした高性能エアロに再注目!!」の1枚めの画像

2 / 6

「「WRX STI(VAB)とS4(VAG)に疾走感をプラス!」純正のボディラインを活かした高性能エアロに再注目!!」の2枚めの画像

3 / 6

「「WRX STI(VAB)とS4(VAG)に疾走感をプラス!」純正のボディラインを活かした高性能エアロに再注目!!」の3枚めの画像

4 / 6

「「WRX STI(VAB)とS4(VAG)に疾走感をプラス!」純正のボディラインを活かした高性能エアロに再注目!!」の4枚めの画像

5 / 6

「「WRX STI(VAB)とS4(VAG)に疾走感をプラス!」純正のボディラインを活かした高性能エアロに再注目!!」の5枚めの画像

6 / 6

「「WRX STI(VAB)とS4(VAG)に疾走感をプラス!」純正のボディラインを活かした高性能エアロに再注目!!」の6枚めの画像

●取材協力:アドバンススタッフ TEL:0761-20-2521

「WRX STI大覚醒!」純正タービンを活かしたツインチャージ仕様が面白すぎる!!

「WRX STIにワンランク上の速さを与えるGTIII-RSタービンの魔力」HKSが推奨するEJ20の2段階チューニングの全容!

「これぞ大人のWRX STIストリートチューンド」カンサイサービス流EJ20進化論!

【関連リンク】
チャージスピード
http://www.chargespeed.com

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption