「海外製ハチロクパーツにも精通したプロショップ!」ガレージ山根【SPECIAL SHOP】

最新のチューンと最良な車両を提供!

ハチロクで走る楽しさを総合サポート

岡山国際サーキットで開催される「AE86フェスティバル」チューニング王座決定戦に、自社製作のAE86レビンで毎年参戦している“ガレージ山根”。ステアリングを握るのは自他ともに認めるハチロクマニアの山根代表で、2019年にはNAクラスで優勝するなど、マシンメイクもドラテクも含めて実力は折り紙付きだ。

「デモカーは走る実験室。他社と同じことをしていても代り映えしないので、海外製の新しい部品を積極的に投入するなど進化させ続けています。ホワイトボディ以外でパーツに困ることはないですし、試して良いと思った部品をお客さんにフィードバックできるメリットもあります。長く楽しむためには鮮度も必要ですから」と山根代表。

最近は海外でのハチロク人気も高まっており、それに伴って製廃パーツのリプロダクトや強化品も充実してきている。それらを独自の輸入ルートで取り寄せ、日々研究しているのだという。例に漏れず、デモカーのエンジン内部は海外製のパーツで徹底強化済みで、岡山国際サーキットでのベストタイムは1分42秒8を誇るというから恐れ入る。

こちらの白いトレノは、今や貴重な“地名一文字”ナンバー。地域密着でファンから支持されているがゆえに、こうしたレアな車両も定期的に入庫してくるのだ。

中古車販売にも力を注ぐ。「私自身もハチロクで走りの楽しさに目覚めた人間ですから、同じ気持ちをなるべく多くの方に味わってほしい。そうした思いから、即遊べる販売車両を常に置くように心掛けています」とのこと。

そんなガレージ山根は、お客さんに走る場所を提供することにも積極的。年2回ペースで備北ハイランドサーキットでアットホームな走行会を開催しており、現場ではロードスターパーティレース参戦車両のレンタルも可能。ドラテク向上からレース入門まで徹底的にサポートしてくれるのだ。

車両の購入から車検、鈑金、チューニングまで、全てを任せられるガレージ山根。高い技術でユーザーの愛車を迎え入れてくれることだろう。

●問い合わせ:ガレージ山根 岡山県岡山市東区政津307-3 TEL:086-206-1212

【関連リンク】
ガレージ山根
https://www.g-yamane.com

著者プロフィール

weboption 近影

weboption