「軽さとスタイリングを高次元で両立」 高性能ホイールを追い求めるマルカサービスの挑戦!

ハードなスポーツ走行にも対応したスペック!

コストパフォーマンスに優れたスポーツホイールの新定番

我が国におけるアフターマーケットホイール界で圧倒的なシェアを誇る“マルカサービス”。日本でも有数の歴史を誇る同社だが、近年新たなる分野への挑戦として立ち上げたのが「マルカ・インテリジェント・デザイン=MID」というブランドだ。

各製品のデザイン&設計開発や品質管理は日本国内で行ない、生産に関しては最新工作機器や先進技術を積極的に投入した海外の向上で行なうといった体制を採用。これによりコストパフォーマンスに優れた高品質なホイールを生み出しているのだ。幅広い製品ラインナップが展開されているわけだが、その中でも特に注目を集めているのが、今回紹介する「RMPレーシング」シリーズである。

2018年のブランド立ち上げ以降、すでに数多くのモデルを誕生させており、その高いコストパフォーマンスと確かな性能から、サーキット派からも支持を集めているのは多くのユーザーが知るところだ。

RMPレーシングという名前からも分かるように、設計段階からレーシングホイールに採用されている先進解析技術を惜しみなく投入。コーナリング時に生じるリムの変形やディスクのヨレといった負荷をシミュレーションし、求められる性能を満たしたアイテムを作り上げていくのだ。

レーシングチタンシルバー/リムポリッシュ
クリスタルブラック/リムポリッシュ+レッド

デビューモデルの「R25」以来、足元が引き締まるブラック/リムレッドライン主体でカラー展開してきたRMPレーシングだが、最新モデル「R10」では、シリーズ初となるダイヤモンドカットリムを採用。レーシングチタンシルバーとネーミングされた新色も加え、さらなる魅力を手に入れたのだ。

スポークはリムのウェル部から立ち上がる形状とし、独特の立体感を演出。リムの深さも強調することで、より迫力あるルックスを手に入れた。

スポークサイドの縦壁にはカービングステップを造形。動きのあるスタイリングを実現しただけでなく、断面積を増やすことで高剛性と軽量化にも貢献している。

センターセクションは深く、そして大きなサークルデザインを採用。最新の解析とハードなテストを経て完成されたデザインが美しい。

手の届きやすい価格帯でありながら、世界を唸らせる性能を秘めた最先端の鋳造ホイール。美しさも兼ね備えたそのスペックは、高性能なマシンの足元を飾るに相応しい逸品だ。

●製品仕様
RMP RACING R10
17×7.0J〜18×9.5J:5万600円〜6万4900円

●問い合わせ:マルカサービス TEL:052-398-3406

【関連リンク】
マルカサービス
https://www.marukaservice.com

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption