
写真によく目を凝らすと、ターボよりもワイドなボディとフェンダーを装備し、リアフェンダーにはサイドエアインテークが備わっているように見える。しかし、これらは巧妙にカモフラージュされており、より標準的な911に似せていることがわかる。

これらを総合的に考慮し、GT3ツーリングとの類似性から考えると、「911ターボツーリング」開発車両と思われる。固定式リアウイングを装備しない911ターボで、911カレラよりも高速だが、911ターボよりはマッチョさは控えめだ。つまり、人目を引く必要も、サーキットでの圧倒的なスピードも求めない人のためのターボ、といえるだろう。
「ターボ・ツーリング」はフロントとリアにカモフラージュが施されており、2025年に標準モデルのターボと同様のフェイスリフトが行われることを示唆している。しかし、下位モデルのフェイスリフトとは根本的に異なるデザインにする計画があるという噂がある。この新しいデザインはまだ最終決定されていないと思われる。
ポルシェにとってツーリングとは、より控えめな車を意味する。リアの全幅に広がるエアフォイルを見て、どうして控えめと言えるのかと不思議に思うかもしれないが、それはテクノロジーのおかげなのだ。この車は高速走行時にはウイングが展開し、低速走行時にはスポイラーが格納、控えめでありながら、上品でクールなのだ。
そのほか、巨大なセンターロックホイールを装備。そして、高速ラップに必要な空気抵抗と冷却効果のバランスをとるために、フロントバンパーの3つのセクションすべてに装備されたアクティブエアロフラップを備えている。
ポルシェはターボと「ターボ・ツーリング」に1台または2台の電動チャージャーを搭載する予定で、そのためのスペース、そしてチャージャーに電力を供給するバッテリーのために、より多くのスペースが必要になる。ポルシェはリアボンネット下のスペースを確保する必要があり、追加コンポーネントのためのスペースを確保するために排気システムを再設計する必要があったようだ。
噂によれば、電気充電器はフェイスリフトされた911ターボのパワーを増大させるが、余分な重量も増加し、車はさらにテールヘビーになるという。
ポルシェが992.2ターボモデルを発表した際、実質的には911ターボSのみが発売された。Sは最高出力701psの3.6リットル水平対向6気筒ツインターボエンジンと、カレラGTSで導入されたポルシェの新型Tハイブリッドシステムを搭載している。
もしこれが標準ターボなら、出力はもう少し控えめになるはずで、700ps以上ではなく、650ps程度が予想される。もしこれがツーリングなら、911スポーツクラシックで採用されていたAWDではなく、後輪駆動になる可能性もある。
ポルシェは911を、目もくらむほど多様なバリエーションで展開し続けている。このモデルがどんなモデルになるにせよ、新たなニッチ市場を開拓することになるだろう。そして、目立たないパフォーマンスモデルを求める購入者には、飛ぶように売れると予想される。














