限界ローダウンはシンプル&クリーン

こちらホワイトボディのローダウンXVは、RS-Rの車高調を用いて前後120ミリものローダウンを突き詰めた1台。フェンダーとタイヤのクリアランスは指1本入らない攻めたものながら、しっかりとステアリングを据え切りできるセッティングを具現。加えてフロントブレーキにはディクセル社のスリットローターを組み込むことで、高い制動力だけでなくルックスの向上も果たしている。

Specification│●BASE:2015y SUBARU XV(GP7) ●ホイール:WORKエモーションCR2P(19×9.5J+38) ●タイヤ:TOYOプロクセススポーツ(235/40R19) ●エクステリア:Fスポイラー=STI/サイドステップ=チャージスピード/リアスポイラー=汎用品/テールランプ=ヴァレンティ ●インテリア:シート=WRX STI流用 ●足まわり:ダウンサス=RS-R Best-i ●チューニング:マフラー=プローバ/ディスクローター=ディクセル 他

SUBARU XV OWNER’S meeting まとめはこちら

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2024年2月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

XVの純正とは微妙に違う! ヘッドライトとバグガードはUS純正です

「SUBARU車でCAMPしている方」。そんなごくごくシンプルなレギュレーションのなかで開催されるのがSUBARU CAMP。静岡県は浜松市の渚園で行われたイベントでも、たくさんのスバリストが雲ひとつない青空の下、笑顔満点楽しんでいた。

見たことないカスタムパーツが満載のスバルXV! 思わず立ち止まってガン見しちゃう!

“トーヨータイヤ製品を履いていること”が参加条件のファンイベント。昨年12月大阪での開催に続く2回目で、今年はさらに2回開催する計画とか。この日も、バラエティに富んだクルマが集まった!そんなファンイベントで気になるカスタムカーをご紹介します

スバルXVの車高をちょいアゲ! サスペンションの間にかませるだけでリフトアップできるボルトオンスペーサー!

ACCが手掛ける「イージーアップ」は純正サスペンションとボディの間に装着する1.5インチリフトアップのスペーサー。RAV4やハリアーなどトヨタ系を中心に、三菱デリカや日産エクストレイルなど人気SUV用にも用意されており、新たにスバルXV用が設定が追加された。純正の乗り心地をキープしながら、手軽にリフトアップすることで、アウトドアな印象を高めてくれる。