プレスリリース “極端すぎるフォルム”で航続距離記録更新を狙うルノーのコンセプトEV「歴史的レコードブレーカーをオマージュ」【動画】【写真・26枚目】 ルノーは、フランス・パリで2月5日に開幕するレトロモービルにおいて、航続距離記録更新を狙うコンセプトカー「ルノー フィランテ レコード 2025」を公開する。 「ルノー フィランテ レコード 2025」のオマージュのベースとなった、1925製「40CV デ・レコーズ(40 CV des Records)」。 「ルノー フィランテ レコード 2025」のオマージュのベースとなった、1925製「40CV デ・レコーズ(40 CV des Records)」。 「ルノー フィランテ レコード 2025」のオマージュのベースとなった、1925製「40CV デ・レコーズ(40 CV des Records)」。 「ルノー フィランテ レコード 2025」のオマージュのベースとなった、1925製「40CV デ・レコーズ(40 CV des Records)」。 「ルノー フィランテ レコード 2025」のオマージュのベースとなった、1925製「40CV デ・レコーズ(40 CV des Records)」。 「ルノー フィランテ レコード 2025」のオマージュのベースとなった、1934年製「ネルヴァスポール デ・レコーズ(Nervasport)」。 「ルノー フィランテ レコード 2025」のオマージュのベースとなった、1934年製「ネルヴァスポール デ・レコーズ(Nervasport)」。 レトロモービルで初公開される、「ルノー フィランテ レコード 2025」のエクステリア。 レトロモービルで初公開される、「ルノー フィランテ レコード 2025」のエクステリア。 レトロモービルで初公開される、「ルノー フィランテ レコード 2025」のエクステリア。 現代のレコードブレーカーとして開発された「フィランテ レコード 2025」は、レトロモービルで公開後、2025年前半に費電力と航続距離の新記録チャレンジを行う予定だ。 レトロモービルで初公開される、「ルノー フィランテ レコード 2025」のエクステリア。 レトロモービルで初公開される、「ルノー フィランテ レコード 2025」のコクピット。 レトロモービルで初公開される、「ルノー フィランテ レコード 2025」のコクピット。 レトロモービルで初公開される、「ルノー フィランテ レコード 2025」のエクステリア。 レトロモービルで初公開される、「ルノー フィランテ レコード 2025」のエクステリア。 レトロモービルで初公開される、「ルノー フィランテ レコード 2025」のエクステリア。 その先進的なフォルムはルノーの歴史的なレコードブレーカーと共に、音速を突破する戦闘機など、航空機の空力特性が採り入れられた。 現代のレコードブレーカーとして開発された「フィランテ レコード 2025」は、レトロモービルで公開後、2025年前半に費電力と航続距離の新記録チャレンジを行う予定だ。 レトロモービルで初公開される、「ルノー フィランテ レコード 2025」のコクピット。 上方に跳ね上がるエアロダイナミクスバブルを備えたシングルシーターコクピットには、航空機の操縦桿を思わせるステアリングホイールが配置された。 レトロモービルで初公開される、「ルノー フィランテ レコード 2025」のコクピット。 レトロモービルで初公開される、「ルノー フィランテ レコード 2025」のコクピット。 レトロモービルで初公開される、「ルノー フィランテ レコード 2025」のコクピット。 「ルノー フィランテ レコード 2025」のオマージュのベースとなった、1956年製「エトワール フィランテ(Etoile Filante)」。 「ルノー フィランテ レコード 2025」のオマージュのベースとなった、1956年製「エトワール フィランテ(Etoile Filante)」。 「ルノー フィランテ レコード 2025」のオマージュのベースとなった、1956年製「エトワール フィランテ(Etoile Filante)」。 「ルノー フィランテ レコード 2025」のオマージュのベースとなった、1956年製「エトワール フィランテ(Etoile Filante)」。 この画像の記事を読む