キタコ K・TOUR モンキー125(JB02/03)用フロントキャリアー……1万2100円(税込) 商品コード:80-539-13004

モンキー125の積載量を高める、オシャレで利便性に優れたフロントキャリアー。フレーム部は「KITACO」のロゴ入り。別売りの「フロントバスケット(5060円・税込)も取り付け可能。

●K・TOURブランド
●ボルトオン
●スチール製ブラック
●許容積載量:2.0kg
●キャリアーサイズ:幅230mm×奥行150mm
●荷かけフック:4か所
●取り付けボルト、カラー類付属
●適合:モンキー125(JB02/03全車種)

※キタコ製エアロバイザー(670-1300100 ¥15,400 税込)、エアロバイザーtype2との併用はできません。
※過度の積載は操安性に大きな影響が出ますので、許容積載量の範囲内でも注意して御使用下さい。
※積載物は、走行前に必ず落下しないように紐又は、ネット等で固定して下さい。

フロントバスケット(5060円/税込)、商品コード:80-688-90050

キタコ モンキー125(JB02/03)&ダックス125(JB04)用エアロバイザー type2……7700円(税込) 商品コード:670-1300200

ダックス125装着例
モンキー125装着例
モンキー125装着例

モンキー125(JB02/03)とダックス125(JB04)のフロントマスクを引き締める、ドレスアップ性に優れたエアロバイザー type2。スクリーンは渋みを効かせたダークスモークタイプ。加工なしで取り付けOKのボルトオンタイプ。

●ボルトオンタイプ
●サイズ:高さ190mm×幅210mm
●スクリーン:ポリカーボネイト製ダークスモーク
●ステー:スチール製ブラック
●1セット販売
●適合:モンキー125(JB02/03全車種)、ダックス125(JB04全車種)

※キタコ製フロントキャリア―との併用はできません。

キタコ K・TOUR ダックス125(JB04)用USB電源KIT……5280円(税込) 商品コード:80-757-13200

スマートフォンの充電に欠かせない、今やバイクの必需品ともいえるUSB電源。ダックス125(JB04)用に設計された、写真のUSB電源KITは、指定のオプションカプラーに割り込ませ、ギボシ端子を繋ぐだけで取り付け可能。配線加工は不要だ。メーター左下のスペースに、スッキリ配置できる。

メーター左下のスペースにスッキリ配置可能。
電源オン時はLED(ブルー)が常時点灯。
ハーネスにはキタコオリジナル「マークチューブ」を採用。ACC+…アクセサリー電源/GNDアース

●USB:2ポート
●入力/出力電圧:DC12V/DC5V:最大2A(1ポート使用時)
●ACC+…アクセサリー電源/GNDアース
●電源取り出し箇所:ヘッドライトケース内オプションカプラー
●ステー: スチール製ブラック
●防滴仕様(※)
●LED内蔵(ブルー)
●車種専用電源取り出しハーネス付属
●マークチューブ付(キタコオリジナル)
●適合:ダックス125(JB04全車種)

※本製品は12V車専用設計となっております、12V車以外の車両には使用しないで下さい。
※完全防水ではありません。洗車・雨天時は使用しないで下さい、また使用しないときは必ず付属の ゴムキャップをする事。
※温度変化等により本体(ゴムキャップ)内部に結露が発生する恐れがあります。温度変化の激しい場 所(エンジン周り)は避け、こまめに確認し水滴は除去してください。(エアダスター、掃除機等で 水滴を除去して下さい。) トラブルの原因になる可能性があります。
※消費電力、電流の高い製品(アンプ、コンプレッサー等)の接続には使用しないで下さい。

不安の一切ない、124cc+12インチの組み合わせ。これは良いレジャーバイクだ! ホンダ・モンキー125試乗

2017年の東京モーターショー以来、お待ちかねのホンダモンキー125。待望の新発売は2018年7月12日(木)からである。モーターファンBIKESでは(おそらく)ストリート一番乗りの幸運に恵まれ、早速都内近郊のアチコチをじっくり試乗してみた。 REPORT●近田茂(CHIKATA Shigeru) PHOTO●山田俊輔(YAMADA Shunsuke) ※2018年07月05日に掲載した記事を再編集したものです。 価格や諸元、カラーバリエーションが現在とは異なる場合があります。

https://motor-fan.jp/bikes/article/50053/
5速になった新型ホンダ モンキー125はガソリン満タンでどこまでイケる? 東京・日本橋から京都をめざす東海道ガス欠チャレンジ第3弾![2日目]

劇的リバイバルで話題をさらったあの名機、ホンダ モンキー125。ヘタレAFO RIDERタカハシが、新型モンキー125で東京・日本橋から京都を目指し、満タンきっちり使い切りの東海道ワンウェイ・アタックに挑む。七曲りをガンガン激走! ガソリン補給は厳禁でも、箱根でちゃっかり糖分補給! REPORT●AFO RIDER タカハシ(AFO RIDER Takahashi) PHOTO●高橋克也(KATSUYA Takahashi) ILLUSTRATION●高橋克也(KATSUYA Takahashi)

https://motor-fan.jp/bikes/article/45343/
ホンダ・ダックス 125に乗った! 初代ダックス誕生の時代を知る身として感じた、いろんなこと。

2022年9月9日、千葉県は木更津でホンダ・ニューモデルの報道試乗会が開催された。南国ムードの会場に並べられていたのは「ダックス125」。3月24日発表当初は7月21日新発売とされていた。しかしコロナ禍や世界的な物流混乱の影響を受けて販売は遅延。そんな待望の“ダックス”がついに9月22日から新発売される。果たしてどの様な乗り味を楽しませてくれるのだろうか。 REPORT●近田 茂(CHIKATA Shigeru) PHOTO●山田 俊輔(YAMADA Shunsuke) 取材協力●株式会社 ホンダモーターサイクルジャパン

https://motor-fan.jp/bikes/article/51865/
復活のホンダ・ダックス125が相変わらず可愛いくて! 実車を見たら、思わず欲しくなる。

ホークとともに懐かしい車名が戻ってきた! その名もホンダ・ダックスが再復活したのだ。こちらもかねてから復活する噂が絶えなかったが、2022年のモーターサイクルショーでついにベールを脱ぐことになった。一足先に実車を拝見できたので、外観からの推測を交えてお伝えしよう。 REPORT●増田 満(MASUDA Mitsuru) PHOTO●山田俊輔(YAMADA Shunsuke)

https://motor-fan.jp/bikes/article/29605/