高級感あるダイヤモンドステッチ! 人気の原付二種・ヤマハXSR125 ABS専用。被せるだけでデザイン性とクッション性を向上【スペシャルパーツ武川】

ヤマハXSR125 ABSは、”Neo Retro(ネオレトロ)”カテゴリーへ向け、2016年と2017年に国内市場に導入した「XSR900」「XSR700」に続くXSRシリーズとして、”Arouse One’s Freedom(自由を呼び覚ませ)”をコンセプトに開発された原付二種の人気モデル。スペシャルパーツ武川からノーマルシートに被せるだけの簡単装着でデザイン性とクッション性に優れたシートへ変更することができる、XSR125 ABS専用シートカバーが新登場。ブラウンカラーのシートカバーの座面にはデザイン性を高め、車両に高級感を与えるダイヤモンドステッチを採用。
PHOTO/REPORT●北 秀昭(KITA Hideaki)
スペシャルパーツ武川 http://www.takegawa.co.jp/

スペシャルパーツ武川 クッションシートカバー……6300円(税込) 適合車:ヤマハXSR125 ABS 商品番号:09-11-0359 

ブラウンカラーに彩られたシートカバーの座面にはデザイン性を高め、車両に高級感を与えるダイヤモンドステッチを採用。
サイド部にプレーン(平面で簡素)なデザインを導入することで、ダイヤモンドステッチを強調してカスタムイメージを大幅にアップ。
表皮には耐振動性とクッション性に優れた特殊スポンジを導入し、路面から伝わる振動の軽減と優れたクッション性を獲得。
ライトブルーに採用されたブラウン生地の純正シート。その他カラーの車体はブラック生地の純正シートを採用。

高級感を与えるダイヤモンドステッチを採用! 表皮には耐振動性とクッション性に優れた特殊スポンジを貼付

“ネオレトロ”をコンセプトに開発された人気の原付二種モデル・ヤマハXSR125 ABSは、前後に大径の17インチホイールを採用した大柄な車体が特徴。水冷4ストローク単気筒SOHC 4バルブ124ccエンジンを搭載し、最高出力11kW(15PS)/10,000rpm、最大トルク12Nm/8,000rpmを発揮。ミッションはスポーティーな6速を採用。シフト時の衝撃を抑制するアシスト&スリッパークラッチも導入済みだ。

写真はヤマハXSR125 ABS専用に開発された、純正シートに被せるだけでデザイン性とクッション性に優れたシートへ変更することができる「クッションシートカバー」が新登場。

ブラウンカラーに彩られたシートカバーの座面には、デザイン性を高め、車両に高級感を与えるダイヤモンドステッチを採用。サイド部にプレーン(平面で簡素)なデザインを導入することで、ダイヤモンドステッチを強調してカスタムイメージを大幅にアップ。

表皮には耐振動性とクッション性に優れた特殊スポンジを貼付し、路面から伝わる振動の軽減と優れたクッション性を獲得。これにより通勤やロングツーリング時に起こる疲労が軽減され、快適なライディングを可能にしている。

商品の仕様

■ダイヤモンドステッチ/ブラウン
■シートカバーと同じ表皮のタンデムベルト付属
■SP武川ロゴのタグ付き
■取付時間:0.2H

※取り付けの際 紐を締め上げますが、必要以上に引っ張るとシートカバーが破損します。
※ガソリン、シンナー等の有機溶剤がかからないようにして下さい。破損の原因になります。
※水濡れ直後に着座すると衣服が濡れる事があります。表面は乾いていても、中に水分を含んでいる事がありますので、すぐに使用する際にはタオル等で水分を取り除き、衣服が濡れない事を確認してから使用してください。
※ロットによっては、価格変更前の旧価格・旧JANコードでのラベルでお届けになる場合がございます。予めご了承ください。
※画像には他の商品が含まれています。
※メーカー都合により商品の仕様変更がある場合がございます。ご了承ください。

キーワードで検索する

著者プロフィール

北 秀昭 近影

北 秀昭