バイク
Motor-Fan BIKES トップ
ニューモデル試乗記
ニュース&トピック
カスタム
バイクパーツ
用品・ヘルメット
モトチャンプCH.
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
いますぐ活かせるバイクの知識・情報サイト
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニューモデル試乗記
ニュース&トピック
カスタム
バイクパーツ
用品・ヘルメット
モトチャンプCH.
HOME
BIKES
ニュース&トピック
東京の原付ナンバープレートは5桁。自転車通学禁止の「長崎市」も5桁。【全国の独自ローカルルールを知る】
東京の原付ナンバープレートは5桁。自転車通学禁止の「長崎市」も5桁。【全国の独自ローカルルールを知る】 | 4枚目の写真(全12枚)
東京都品川区戸越にある都営地浅草線・戸越駅をスタート。
oppo_2
oppo_2
oppo_2
長崎市は東京都内の各区に比べて人口は少ないが、原付一種(50cc以下)の登録台数は国内有数(ナンバープレートが5桁)。なお坂道や階段が多いためか、長崎県における1世帯あたりの自転車保有台数は約0.5台で全国最下位。「自転車に(多分)乗れない」の回答割合は、長崎市内の居住者が14.3%で全国1位。これらの因果関係と実情を徹底リサーチ。
記事ページへ戻る
検索