エレガントなホンダ・スーパーカブC125用を無骨フォルムに変身! OVER管(政府認証)とアルミスイングアーム(スタンダード長)【OVERレーシング】

エンド部に虹色の焼き色を施したチタンサイレンサーは300mmというカブ系にしてはショートなサイズに設定し、全体のシルエットをスタイリッシュに演出。 スイングアームは純正のタンデムステップに対応。
丸みを帯びたカブらしいスタイルを継承しつつ、アルミキャストホイールやフロントディスクブレーキで足周りを充実させたホンダの人気原付二種モデル「スーパーカブC125」。同車をスポーティーかつワイルドなフォルムへと導く、OVERレーシングから発売のエキゾーストシステムとスイングアームをご紹介しよう。
REPORT●北 秀昭(KITA Hideaki)
OVER(オーヴァーレーシングプロジェクツ) https://www.over.co.jp/

TT-Formula RS スーパーカブ C125(21-23)……9万200円(税込) 製品番号:16-124-11

サイレンサーはOVERならではのレーシングスタイルである「TT-Formula RS」を採用。アグレッシブでレーシーなスタイリングとカスタム感に満ち溢れたチタンの発色により、C125のグレードをアップ。

エンド部に虹色の焼き色を施したチタンサイレンサーは300mmというカブ系にしてはショートなサイズに設定し、全体のシルエットをスタイリッシュに演出。 スイングアームは純正のタンデムステップに対応。

サイレンサーは300mmというカブ系にしてはショートなサイズに設定することで、全体のシルエットをスタイリッシュに演出。 独自のサイレンサー内部構造により加速騒音を抑えつつ、使用頻度の高い低中速域での伸びやかなパワーフィールを獲得しており、快適なライディングが楽しめる仕様に仕上がっている。政府認証モデル。

・チタンエキパイ
・サイレンサー差し込み口:Φ52
・チタンサイレンサー:TT-Formula RS/長さ300mm
・重量:2.35kg(STDは4.90kg)
・音量:88dB(近接)/76dB(加速)
・政府認証マフラー(対応型式:8BJ-JA58)
・H28年騒音規制/R2年排ガス規制対応

ドレンボルト:〇
オイルフィルター:〇
タンデム:〇

スイングアーム Type6 mini スタビ無 C125(21-)

ポリッシュ仕上げ……7万3700円(税込) 製品番号:52-124-06

スタンダードブラック塗装……8万2500円(税込) 製品番号:52-99-23SB/ブラックガンコート塗装……9万9000円(税込) 製品番号:52-99-23M ※どちらもオプション

メイン素材には、内側にリブをつけた独自の断面形状をもつ楕円パイプを使用することで、軽量かつ高強度でありながらも適度なしなりを確保。強度・適度な剛性・軽量さのバランスにより、車体性能を大幅にアップ。

ノーマルのイメージを崩さないデザインと、さりげないカスタム感との絶妙バランスが、真新しさとクラシカルな雰囲気を併せ持つスーパーカブC125のグレードをさらに向上。

・スタンダード長
・楕円タイプ(メインパイプ:45×35mm)
・スタビライザー無し
・ピボットベアリング仕様
・ポリッシュ仕上げ ※オプションでブラック塗装もあり
・STDホイール対応
・STDタンデムステップ使用可
・重量:2.49kg(STDは3.82kg)
・STDチェーンカバー使用不可
→CT125用チェーンガードを取り付けできます。必要な場合はCT125用チェーンガードをご購入下さい。
→CT125チェーンガード純正品番/ 40510-K2E-T00

キーワードで検索する

著者プロフィール

北 秀昭 近影

北 秀昭