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ディテール解説
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6.5インチTFTカラーディスプレイはR1250GSや新型S1000RRと同様。操作は左スイッチボックスのボタンやジョグダイヤルで行う。回転計の表示の切り替えができるほか、左右のバンク角やブレーキの入力状況、トラクションコントロールの作動情報なども表示できる。
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角がなく、クッション性の高いシートは長距離走行も疲れない。標準のシート高が820mmだが、オプションで760mm、790mm、840mmサイズも用意。ライダーの体型や好みに応じたラインナップを展開している。このシートの開閉はリモコンキーでオープンできる。シート下はライダー側にバッテリーを搭載し、パッセンジャー側には標準装備となったETC2.0車載器が入っているので積載スペースは乏しい。シート裏には簡易的な車載工具を備えている。
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主要諸元
■車体寸法・重量 全長:2,165 mm 全幅(ミラーを除く):850 mm 全高(ミラーを除く):1,180 mm シート高:820mm インナーレッグ曲線:1,835mm 車両重量:246 kg 許容車両総重量:460 kg 最大積載荷重(標準装備時):221 kg 燃料タンク容量:18 L(リザーブ約4 L) ■エンジン エンジン型式:空水冷4ストロークDOHC水平対向2気筒4バルブ ボア×ストローク:102.5 mm x 76 mm 排気量:1,254 cc 最高出力:100 kW ( 136PS ) /7,750 rpm 最大トルク:143 Nm/6,250 rpm 圧縮比:12.5 :1 点火/噴射制御:電子制御エンジンマネージメントシステム(DME)、燃料カットオフ機能付 エミッション制御:三元触媒コンバータ、排ガス基準EU4をクリア 最高速度:230 km/h 燃料消費率(WMTCモード値クラス3 ※1名乗車時):21.05 km/l 燃料種類:無鉛プレミアムガソリン ■電装係 オルタネータ:508 W バッテリー:12V / 12Ah(メンテナンスフリー) ■パワートランスミッション クラッチ:湿式多板、アンチホッピング ミッション: 6速 駆動方式:ドライブシャフト式 ■車体・サスペンション フレーム:トラス構造スチールパイプフレーム フロントサスペンション:倒立式テレスコピックフォーク(45mm径)、電子制御式可変リバウンドダンピング調整 リヤサスペンション:BMW Motorrad パラレバー、アルミキャストシングルスイングアーム、電子制御式可変リバウンドダンピング調整 前後サスペンションストローク:140 mm 軸間距離:1,515 mm キャスター:125.6 mm ステアリングヘッド角度:62.3° ホイール:アルミキャストホイール ホイールサイズ: フロント:3.50'' x 17'' リヤ:5.50'' x 17'' タイヤサイズ: フロント:120/70 ZR 17 リヤ:180/55 ZR 17 ブレーキ: フロント:フローティングダブルディスク、4ピストン固定式キャリバー リヤ:固定式シングルディスク、2ピストンフローティングキャリバー ABS:BMW Motorrad Integral ABS(パーシャリーインテグラル)
ライダープロフィール
川越 憲
1967年生まれ。有限会社遊文社・代表取締役にしてバイク誌を中心に活動するフリーライター・編集。現在所有するバイクはBMW R1150GS・BUELL XB9SX・TZR250(1KT)・NSR250R(MC18)etc.。 趣味は草野球、バレーボール、映画鑑賞(16mm映写技師免許所持)。