2023年の東京モーターサイクルショーに出展されたオーヴァーレーシングプロジェクトのブースを拝見すると、原付2種モデルが増えていることが伺えた。なかでもホンダCT125・ハンターカブには力を入れているようで、これまで発売されたパーツを組み込まれたコンプリート車が目立つ位置に展示されていた。現車をよくよく確認すると、発売済みのパーツだけでなく新たにスイングアームが開発されたことがわかる。これまでOVERではCT125用としてNITRONやAragostaとのコラボレーションにより開発されたツインショックがラインナップされていた。どちらも高品質かつ上質な乗り心地が得られるパーツだが、肝心要のスイングアームが新たに加わったことで、よりCT125の走りが楽しくなるに違いない。
ただし、現段階では試作品が装着された状態なので、市販開始がいつになるかはアナウンス待ち。気になる販売価格も未定とのこと。とはいえコンプリート車のようにアップマフラーを装着したうえでリヤの足回りを固めていくと、見ているだけで走りの良さが予感されえるし何よりカッコいい。現車にはOVERシガーパイプ アップマフラーとOVER×Aragsta PHASE1ツインショックが組み合わされていた。CT125ユーザーなら気になるパーツの追加で、さらにカスタムプランが悩ましくなることだろう。
足回りのほかにもOVERダウンチューブやリヤキャリアへ各種グリップを装着されていた。スイングアーム以外は発売済みの製品なので、自身のCT125に取り付ける参考としてみてはいかがだろう?