【ポルシェ図鑑】「ポルシェ Type754 T7(1959)」356と911を繋ぐ画期的なプロトタイプ。 | 3枚目の写真(全6枚)

「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ Type754 T7(1959)」356と911を繋ぐ画期的なプロトタイプ。」の1枚目の画像 それまでの356に代わるモデルの開発にあたり、ポルシェは「T7プロジェクト」を遂行。後の911に繋がるプロトタイプは「Type754」と呼ばれ、ボディの製作はロイターが担当した。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ Type754 T7(1959)」356と911を繋ぐ画期的なプロトタイプ。」の2枚目の画像 ポルシェ・ミュージアムに所蔵される「Type754」のエンジンルームには、水平対向6気筒の「Type745」ではなくフラット4が搭載されている。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ Type754 T7(1959)」356と911を繋ぐ画期的なプロトタイプ。」の3枚目の画像 居住空間とラゲッジスペースを拡大するためホイールベースを延長し、ノッチバックスタイルを採用。フロントサスペンションにマクファーソンストラットを用いていたことも注目ポイント。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ Type754 T7(1959)」356と911を繋ぐ画期的なプロトタイプ。」の4枚目の画像 ポルシェ Type754 T7のインテリア。プロトタイプとはいえ細部まで作り込みがなされており、ポルシェらしい生真面目さが窺える。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ Type754 T7(1959)」356と911を繋ぐ画期的なプロトタイプ。」の5枚目の画像 2013年3月にシュトゥットガルトで開催されたレトロ・クラシックスの会場で初公開された「Type745」フラット6ユニット。2つの強制空冷ファン、横に大きく張り出したサイドドラフト・タイプのキャブレターなど、のちの911のフラット6とは大きく異なるディテールがよくわかる。当時作られた「Type745」ユニットはすべてスクラップにされたといわれていたが、これは幸運にも生き延びた唯一のエンジンだという。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ Type754 T7(1959)」356と911を繋ぐ画期的なプロトタイプ。」の6枚目の画像 ポルシェ Type754 T7のフロントスタイル
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