フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る | 2枚目の写真(全14枚)

「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の1枚目の画像 全長4565mm、全幅1958mmというボディは非常にワイドに見える。リヤ周りのデザインは鍛え抜かれたアスリートのようだ。
「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の2枚目の画像 フロントナンバー下にあるのがティートレイ。F1マシンのテクノロジーを応用したもので、アンダーボディの負圧を高める。
「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の3枚目の画像 マフラー出口を高くし、ディフューザーの容積を大きく取っている。リヤランプの間にある黒い部分がアクティブスポイラーだ。
「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の4枚目の画像 リヤフェンダーの盛り上がりは250 LMを彷彿とさせる。エアインテークの形状もクラシックフェラーリを思わせるデザインだ。充電口は左リヤフェンダーに位置する。急速充電はできない。
「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の5枚目の画像 タイヤはミシュラン パイロットスポーツ4S。ブレーキは新しい制御モジュールによるABS evoを初導入。ローターはカーボンコンポジットだ。
「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の6枚目の画像 F355以来のトンネルバックスタイルを採用。微妙なカーブを描くエンジンカバーは透明なレキサン製で、外からエンジンが見える。
「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の7枚目の画像 フェラーリ 296 GTBの給電口
「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の8枚目の画像 120度のバンク角はエンジンの高さも低く抑えられる。350barのインジェクションを採用し、ターボエンジンながら最高回転数は8500rpmだ。
「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の9枚目の画像 インパネのデザインはSF90と同様のテイストで、ステアリングから手を離さずにほとんどの機能を操作できる。パッセンジャーディスプレイは標準装備だ。シートはカーボンフレームで軽量化を図る。
「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の10枚目の画像 フェラーリ 296 GTBのメーターナセル
「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の11枚目の画像 フェラーリ 296 GTBのセンターコンソール
「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の12枚目の画像 フェラーリ 296 GTBのパッセンジャーディスプレイ
「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の13枚目の画像 フェラーリ 296 GTBのシート
「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の14枚目の画像 フェラーリ 296 GTBのフロントスタイル。
  • 「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の13枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ 296 GTB、本邦初上陸! 現代版ディーノのディティールに迫る」の14枚目の画像ギャラリーへのリンク