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メルセデス・ベンツ GLBのEV版「EQB」はちょうどいい? 最新電動SUVを渡辺慎太郎が海外試乗
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メルセデス・ベンツ GLBのEV版「EQB」はちょうどいい? 最新電動SUVを渡辺慎太郎が海外試乗
メルセデス・ベンツ GLBのEV版「EQB」はちょうどいい? 最新電動SUVを渡辺慎太郎が海外試乗 | 13枚目の写真(全52枚)
メルセデス・ベンツ EQB 300 4マティックのリヤビュー。
メルセデス・ベンツの人気SUV、GLBの電気自動車版といえるEQB。その最新EVに自動車ジャーナリスト・渡辺慎太郎がドイツで試乗した。
メルセデス・ベンツ EQB 300 4マティックのフロントビュー。
メルセデス・ベンツ EQB 300 4マティックのコクピット。
メルセデス・ベンツ EQB 300 4マティックのラゲッジコンパートメント。
メルセデス・ベンツ EQB 300 4マティックのラゲッジコンパートメント。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのフロントビュー。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックの正面ビュー。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのリヤビュー。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのフロントビュー。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのサイドビュー。
メルセデス・ベンツ GLBは、日本のような狭い土地でも扱いやすいサイズのボディに3列シート7人乗りのレイアウトを詰め込んだ良識派SUV。その内燃機をEVパワートレインに置き換えたのがEQBだ。
メルセデス・ベンツ EQB は最大100kWの急速充電に対応。その場合、約15分で150km分をチャージすることができる。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのサイドビュー。
メルセデス・ベンツGLBの持つ「素性の良さ」は、EVになっても健在。重量が増した分、乗り心地はより向上しているように感じられた。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックの充電ポート。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックの充電ポート。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのヘッドランプ。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのサイドミラー。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのラゲッジコンパートメント。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのラゲッジコンパートメント。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのラゲッジコンパートメント。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのラゲッジコンパートメント。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのラゲッジコンパートメント。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのラゲッジコンパートメント。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのラゲッジコンパートメント。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのラゲッジコンパートメント。
メルセデス・ベンツ EQBは、大きなバッテリーや電動パワートレインコンポーネンツを搭載してもなおGLB同様のキャビンレイアウトを採用。プラットフォーム自体に「先見の明」があったといえる。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのサードシート。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのセカンドシート。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのキャビン。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのディスプレイ。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのエンブレム。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのフロントセクション。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのフロントセクション。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのテールランプ。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのテールランプ。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのホイール。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのディテール。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのステアリングスイッチ。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのステアリングスイッチ。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのシートアジャスター。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのフェイシア。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのダッシュボード。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのコンソール。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのメーターディスプレイ。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのドアトリム。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのフェイシア。
メルセデス・ベンツ EQB 350 4マティックのフェイシア。キャビンに広がる景色は内燃機関を積むメルセデスとほぼ変わらない。パワートレインを問わず、「乗ったらやっぱりメルセデス」を実現する流儀を踏襲している。
主要モデルの電動化を一気に押し進めたメルセデス・ベンツ。ピュアEVの完成度もかなり高く、残る問題はインフラ次第といえる。ちなみにEQBの日本導入時期は2022年下半期頃、仕様は未定。
メルセデス・ベンツ EQB 300 4マティックのフロントビュー。
メルセデス・ベンツ EQB 300 4マティックのサイドビュー。まずは4WD仕様から導入をスタート、追って続距離がより長い前輪駆動モデルもラインナップするという。
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