【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 911タルガ(1967)」911的オープンエアモータリングの解釈。 | 3枚目の写真(全8枚)

「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 911タルガ(1967)」911的オープンエアモータリングの解釈。」の1枚目の画像 ポルシェ・ミュージアムが所蔵する最も古いタルガとなる1967年式の911 タルガ。ショートホイールベースのナローボディに、ジッパーで開閉可能なビニール製リヤウインドウをもつ。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 911タルガ(1967)」911的オープンエアモータリングの解釈。」の2枚目の画像 911 タルガのクレイモデルと写る、若き日のフェルディナント・アレクサンダー・ポルシェ。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 911タルガ(1967)」911的オープンエアモータリングの解釈。」の3枚目の画像 ポルシェの最大マーケットである北米はオープンモデルの需要が高く、911シリーズの販売は実にその4割をタルガが占めたという。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 911タルガ(1967)」911的オープンエアモータリングの解釈。」の4枚目の画像 発売当初の広報写真。リヤフードの“PORSCHE”エンブレムが間隔の空いた配置になるのは、1967年モデル以降の識別点でもある。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 911タルガ(1967)」911的オープンエアモータリングの解釈。」の5枚目の画像 ホイールベースを延長し、6Jホイールの採用でフェンダー幅が広くなった1969年モデル(Bシリーズ)。EとSに機械式フューエルインジェクションが採用されたのも大きな特徴である。ちなみにタルガバーにエアアウトレットのスリットが入るのも、このBシリーズからとなる。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 911タルガ(1967)」911的オープンエアモータリングの解釈。」の6枚目の画像 フラット6の排気量を2.2リッターに拡大した1970年の911 S タルガ(Cシリーズ)。180hp /6500rpmの最高出力と199Nm/5200rpmの最大トルクを誇る。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 911タルガ(1967)」911的オープンエアモータリングの解釈。」の7枚目の画像 フラット6の排気量を2.2リッターに拡大した1970年の911 S タルガ(Cシリーズ)。180hp /6500rpmの最高出力と199Nm/5200rpmの最大トルクを誇る。
「【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 911タルガ(1967)」911的オープンエアモータリングの解釈。」の8枚目の画像 911シリーズのバリエーションモデルとしてデビューしたオープントップボディを採用する911 タルガ。その車名はポルシェが活躍したレース、タルガ・フローリオに由来する。
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