スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
歴史
ポルシェ図鑑
【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 911タルガ(1967)」911的オープンエアモータリングの解釈。
カタログ
ポルシェ
718スパイダー
【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 911タルガ(1967)」911的オープンエアモータリングの解釈。
【ポルシェ図鑑】「ポルシェ 911タルガ(1967)」911的オープンエアモータリングの解釈。 | 3枚目の写真(全8枚)
ポルシェ・ミュージアムが所蔵する最も古いタルガとなる1967年式の911 タルガ。ショートホイールベースのナローボディに、ジッパーで開閉可能なビニール製リヤウインドウをもつ。
911 タルガのクレイモデルと写る、若き日のフェルディナント・アレクサンダー・ポルシェ。
ポルシェの最大マーケットである北米はオープンモデルの需要が高く、911シリーズの販売は実にその4割をタルガが占めたという。
発売当初の広報写真。リヤフードの“PORSCHE”エンブレムが間隔の空いた配置になるのは、1967年モデル以降の識別点でもある。
ホイールベースを延長し、6Jホイールの採用でフェンダー幅が広くなった1969年モデル(Bシリーズ)。EとSに機械式フューエルインジェクションが採用されたのも大きな特徴である。ちなみにタルガバーにエアアウトレットのスリットが入るのも、このBシリーズからとなる。
フラット6の排気量を2.2リッターに拡大した1970年の911 S タルガ(Cシリーズ)。180hp /6500rpmの最高出力と199Nm/5200rpmの最大トルクを誇る。
フラット6の排気量を2.2リッターに拡大した1970年の911 S タルガ(Cシリーズ)。180hp /6500rpmの最高出力と199Nm/5200rpmの最大トルクを誇る。
911シリーズのバリエーションモデルとしてデビューしたオープントップボディを採用する911 タルガ。その車名はポルシェが活躍したレース、タルガ・フローリオに由来する。
記事ページへ戻る
検索