フェラーリ史上最強の840ps! デイトナ SP3が示す「過去から未来」へ続くレジェンドとは? | 2枚目の写真(全7枚)

「フェラーリ史上最強の840ps! デイトナ SP3が示す「過去から未来」へ続くレジェンドとは?」の1枚目の画像 世界中から選ばれたジャーナリストのみを招待してムジェロ・サーキットで発表されたフェラーリ デイトナ SP3。開発チームに栄光のネーミング“Daytona”が与えられた限定車の真相を訊く。
「フェラーリ史上最強の840ps! デイトナ SP3が示す「過去から未来」へ続くレジェンドとは?」の2枚目の画像 F1のテクノロジーを活かしたカーボンコンポジットのフレームに、自然吸気のV12をミッドシップする。V型12気筒をミッドに搭載するフェラーリの市販車はラ フェラーリ以来だ。ドアは上方に跳ね上がる。
「フェラーリ史上最強の840ps! デイトナ SP3が示す「過去から未来」へ続くレジェンドとは?」の3枚目の画像 何本もの水平のルーバーが特徴的なリヤスタイル。ルーフとリヤフェンダーのラインはまさにクラシックなレーシングマシンを彷彿とさせる。
「フェラーリ史上最強の840ps! デイトナ SP3が示す「過去から未来」へ続くレジェンドとは?」の4枚目の画像 1960年代のスポーツプロトタイプマシンを思わせるフェンダーのラインを持つ。ヘッドライト上部には可動式のパネルがあり、昔のスーパーカーに必須だったリトラクタブルライトを思わせる。
「フェラーリ史上最強の840ps! デイトナ SP3が示す「過去から未来」へ続くレジェンドとは?」の5枚目の画像
「フェラーリ史上最強の840ps! デイトナ SP3が示す「過去から未来」へ続くレジェンドとは?」の6枚目の画像 オリジナルデザインのインテリアはシンプルで機能的。左右が一部で連続しているシートはフロアに固定されており、ドライビングポジションはペダルで調節する。
「フェラーリ史上最強の840ps! デイトナ SP3が示す「過去から未来」へ続くレジェンドとは?」の7枚目の画像 フェラーリ デイトナ SP3のシート。
  • 「フェラーリ史上最強の840ps! デイトナ SP3が示す「過去から未来」へ続くレジェンドとは?」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ史上最強の840ps! デイトナ SP3が示す「過去から未来」へ続くレジェンドとは?」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ史上最強の840ps! デイトナ SP3が示す「過去から未来」へ続くレジェンドとは?」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ史上最強の840ps! デイトナ SP3が示す「過去から未来」へ続くレジェンドとは?」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ史上最強の840ps! デイトナ SP3が示す「過去から未来」へ続くレジェンドとは?」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ史上最強の840ps! デイトナ SP3が示す「過去から未来」へ続くレジェンドとは?」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「フェラーリ史上最強の840ps! デイトナ SP3が示す「過去から未来」へ続くレジェンドとは?」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク