スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
ベストバイはハイブリッドかV8か? ベントレー ベンテイガをめぐる「それぞれの評価軸」
カタログ
ベントレー
ベンテイガ
ベストバイはハイブリッドかV8か? ベントレー ベンテイガをめぐる「それぞれの評価軸」
ベストバイはハイブリッドかV8か? ベントレー ベンテイガをめぐる「それぞれの評価軸」 | 2枚目の写真(全11枚)
ベントレーの電動化を牽引するベンテイガ ハイブリッドと、内燃機によりパワフルで官能的なベンテイガ V8、ベストバイはどちらか?
ハードコーナリングでしなやかな身のこなしを見せるベンテイガ ハイブリッドに対し、ベンテイガ V8は逞しさが前面に出てボディの動きをしっかり抑え込む印象だ。
ベントレー ベンテイガ ハイブリッドのインテリア
ベントレー ベンテイガ ハイブリッドのインパネ
ベントレー ベンテイガ V8のインパネ
ハイブリッドのセンターコンソールのモニターにはエンジンとモーターの協調がグラフィックに表示される。
ダイヤモンドキルトとベントレーのエンブレムのステッチが施されたシートは、しっかりと身体をホールドしてくれる。
V8はラゲッジルームのフロア下にも小さな荷物を収納するスペースがあるが、ハイブリッドはこの場所にバッテリーが収納されるためスペースはない。
ハイブリッドのAC充電口はリヤフェンダーにある。急速充電には対応しない。3時間で充電が完了し、満充電で約50kmのEV走行が可能だ。
ハイブリッド、V8ともに標準装備は21インチだが、撮影車両はいずれも22インチを装着。ハイブリッドはファーストエディションの5本スポーク。
ハイエンドSUVの嚆矢となったベントレー ベンテイガは、パワートレインの拡充を続けている。今回はラインナップに加わったハイブリッドモデルと、4.0リッターV8ツインターボの2台を比較試乗した。
記事ページへ戻る
検索