スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
国内テスト
ルノーの新看板モデルとなるか?「ルーテシアE-TECHハイブリッド」から始まる輸入車ナンバーワン燃費ブランドへの道
カタログ
ルノー
ルーテシア
ルノーの新看板モデルとなるか?「ルーテシアE-TECHハイブリッド」から始まる輸入車ナンバーワン燃費ブランドへの道
ルノーの新看板モデルとなるか?「ルーテシアE-TECHハイブリッド」から始まる輸入車ナンバーワン燃費ブランドへの道 | 7枚目の写真(全9枚)
ルーテシアE-TECHハイブリッドのパワートレインは先に登場したクーペSUV、アルカナと共用だ。
ガソリンモデルと変わるところのないコクピットまわり。メーターパネルは7インチモニター。
試乗車にはオプションのレザーパック(15万円)が装着されていた。シートヒーター付きレザーシートが備わる。
試乗車にはオプションのレザーパック(15万円)が装着されていた。シートヒーター付きレザーシートが備わる。
エネルギーフローでエンジンとモーターの状態が確認できる。駆動用バッテリー容量は1.2kWhと十分。
ハイブリッドモデルらしいエンジンルーム。1.6リッター直4は日産や三菱とのアライアンスで使用するHR16だが、E-TECH採用にあたり様々な改良が施された。
試乗車は好燃費と定評のあるコンチネンタル・エココンタクト6を装着。
ルーテシアE-TECHハイブリッドのパワートレインは先に登場したクーペSUV、アルカナと共用だ。
1.6リッター直4エンジンとメインモーターのシステム出力は140ps。加速は数値から想像する期待よりも上だ。
記事ページへ戻る
検索