スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
サーキット専用ハイパーカー「アストンマーティン ヴァルキリー AMR プロ」は1000ps超とかそういうこと以上に驚愕の性能を持っていた
サーキット専用ハイパーカー「アストンマーティン ヴァルキリー AMR プロ」は1000ps超とかそういうこと以上に驚愕の性能を持っていた | 7枚目の写真(全13枚)
ヴァルキリーAMRプロの生産台数は、わずか40台のみ。すべてのオーナーはアストンマーティンが用意した専用サーキット体験プログラムに参加することができる。
ヴァルキリーAMRプロの生産台数は、わずか40台のみ。すべてのオーナーはアストンマーティンが用意した専用サーキット体験プログラムに参加することができる。
2人の乗員スペースは中央に寄せられている。操作系のスイッチ類はすべてステアリング状にレイアウトされ、メーターのディスプレイもステアリングにある。
2人の乗員スペースは中央に寄せられている。操作系のスイッチ類はすべてステアリング状にレイアウトされ、メーターのディスプレイもステアリングにある。
カーボンのボディと一体化したシート。ガルウイングドアは上部しか開かないので乗員は潜り込むようにして乗ることになる。
ミッドにマウントされるNAのV12はコスワース製。6.5リッターの排気量から1万1000rpmの最高回転数によって1014psを発揮する。ヴァルキリーに採用されていたハイブリッドシステムは取り去られているが、発進用のモーターは搭載されている。
ブレーキはカーボンコンポジットのローターにフロントはアルコン製6ポットキャリパーを組み合わせる。真下に位置するキャリパーには温度計が備わる。
サスペンションアームもすべてカーボン製。エンジン周り以外はほとんどの素材がカーボンとなる。
フロントノーズはまるでF1マシンのようで、フロアは完全なトンネル構造となっている。
リヤウイングにはセバスチャン・ベッテルとランス・ストロールのサインが入る。
レースレギュレーションや保安基準などの制約を一切受けずに構築されたエアロダイナミクス。
ヴァルキリーと比べてホイールベースは380mm、全長は266mmそれぞれ延長。トレッドもフロントで96mm、リヤは115mm拡大されている。
ル・マン・ハイパーカーのレギュレーションを超えるエアロダイナミクス性能と、F1マシンに迫るサーキット走行性能を備えるヴァルキリーAMRプロ。その走りは驚異的だ。
記事ページへ戻る
検索