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ランボルギーニの最新SUV「ウルス ペルフォルマンテ」の走行モードが減った理由を解説
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ランボルギーニの最新SUV「ウルス ペルフォルマンテ」の走行モードが減った理由を解説
ランボルギーニの最新SUV「ウルス ペルフォルマンテ」の走行モードが減った理由を解説 | 3枚目の写真(全11枚)
エアサスから金属スプリングとなり、車高も20mmダウンしたウルス ペルフォルマンテ。リヤのダウンフォースは38%向上している。
ウルス ペルフォルマンテのANIMAはSTRADA/SPORT/CORSA/RALLYの4モード。
ウルスSのANIMAは従来と同じSTRADA/SPORT/CORSA/SABBIA/TERRA/NEVEの6モードが用意される。
RALLYモードは名前の通り、オフロードでのスポーツ走行のためのモード。オーバーステアに持ち込むのも容易だ。
カーボンパーツを多用するなどして47kgの軽量化を実現。カーボン製ボンネットにはエアアウトレットが設けられた。
マフラーはアクラポビッチ製を標準装備。気持ちの良いサウンドを実現すると同時にチタン素材により10.4kgの軽量化を果たした。
金属製スプリングを採用(ウルスSはエアサス)して車高は30mmダウン。新設計のホイールは従来より6.3kg軽い。タイヤはオプションでピレリ・トロフェオRを選択できる。
4.0リッターV8ツインターボは16PSアップの666PSを発揮。トルクは変わらずの850Nmだ。ウルスSとウルス ペルフォルマンテでエンジンの違いはない。
インパネのデザインは基本的に変更はない。だが軽量素材を使用してインテリア周りだけで5kgの軽量化を実現したという。
試乗のステージはローマ近郊のヴァレルンガ・サーキット。我々取材陣の到着をウルスとスタッフが勢揃いで出迎えてくれた。こういう演出も上手い。
ヴァレルンガ・サーキット内にはオフロードコースもある。ウルスの試乗にこれほどふさわしいステージはないかもしれない。
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