スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
その他
フランスのシトロエンが持つ意外な過去とは?【歴史に見るブランドの本質 Vol.7】
フランスのシトロエンが持つ意外な過去とは?【歴史に見るブランドの本質 Vol.7】 | 5枚目の写真(全5枚)
1934年に登場したトラクシオン・アヴァン。モノコックボディに前輪駆動を組み合わせ、それまでの保守的なクルマ作りから一変する画期的なモデルだった。
シトロエンファンの聖地、ジャベル工場の地下鉄駅「ジャヴェル=アンドレ・シトロエン」。
1948年に発売された2CV。その後のシトロエンのイメージを決定づける重要なモデルだ。
1948年に発売された2CV。その後のシトロエンのイメージを決定づける重要なモデルだ。
トラクシオン・アヴァンの後継車として登場したDS。DSはサスペンション、ステアリング、ギアシフトをすべて油圧でコントロールするなど当時としては画期的なクルマだった。
記事ページへ戻る
検索