スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
特集/企画
ライバル対決
意外と因縁のある日独スポーツカー「日産フェアレディZ」と「BMW Z4」をサイズとエンジンと価格で比較
カタログ
日産
フェアレディZ
意外と因縁のある日独スポーツカー「日産フェアレディZ」と「BMW Z4」をサイズとエンジンと価格で比較
意外と因縁のある日独スポーツカー「日産フェアレディZ」と「BMW Z4」をサイズとエンジンと価格で比較 | 4枚目の写真(全11枚)
いずれも6気筒エンジンを搭載する最上級グレードで比較してみた場合、フェアレディZとZ4のサイズは近いが、Z4の方がややワイド&ローでスポーツカーらしいスタイリングだ。
フェアレディZは524万1500円から646万2500円。Z4は714万円から894万円でやや高価格となる。
フェアレディZは全長で45mm長いものの、Z4のホイールベースは80mm短くショートホイールベースとなる。
フェアレディZは全長で45mm長いものの、Z4のホイールベースは80mm短くショートホイールベースとなる。
両車標準装備は19インチの前後異径タイヤ。エントリーグレード(フェアレディZは標準グレードとVersion T、Z4ではsDrive 20i)では18インチが標準となる。
最高出力でZ4より18PS高い405PSを誇るフェアレディZ。トランスミッションもZ4より1段多い9速ATと、6速MTという希少な仕様が選択可能だ。
フェアレディZは全長で45mm長いものの、Z4のホイールベースは80mm短くショートホイールベースとなる。
フェアレディZは全長で45mm長いものの、Z4のホイールベースは80mm短くショートホイールベースとなる。
フェアレディZは524万1500円から646万2500円。Z4は714万円から894万円でやや高価格となる。
両車標準装備は19インチの前後異径タイヤ。エントリーグレード(フェアレディZは標準グレードとVersion T、Z4ではsDrive 20i)では18インチが標準となる。
最高出力でZ4より18PS高い405PSを誇るフェアレディZ。トランスミッションもZ4より1段多い9速ATと、6速MTという希少な仕様が選択可能だ。
記事ページへ戻る
検索