スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
「ロールス・ロイス ゴースト」と「メルセデス・マイバッハS680」ラグジュアリーV12の2台を比較試乗
カタログ
メルセデスマイバッハ
Sクラス
「ロールス・ロイス ゴースト」と「メルセデス・マイバッハS680」ラグジュアリーV12の2台を比較試乗
「ロールス・ロイス ゴースト」と「メルセデス・マイバッハS680」ラグジュアリーV12の2台を比較試乗 | 2枚目の写真(全12枚)
どちらもVバンク角60度のV12エンジンを採用するロールス・ロイス ゴーストとメルセデス・マイバッハS680。
重厚な雰囲気に溢れる後席。スターライトヘッドライナーが乗員を優しく包み込む。観音開きのリヤドアは電動で閉まる。
比較的コンサバティブなインテリアデザインがロールス・ロイスらしさ。助手席前のパネルにもLEDの照明が灯る。エアコン吹き出し口は金属製だ。
光りモノパーツがすべてダークメッキとされたブラックバッジはなんとも言えない迫力が漂う。夜はLEDの光がパルテノングリルを彩る。
前席シートバックにもイルミネーションが備わるインテリア。およそ考えられるすべての装備が備わっている。
ダイヤモンドデザインのステッチが施されたシートの表皮は上質なレザーで覆われる。中央の画面は12.8インチの有機ELパネル。
独特の縦格子のグリルなど、独自の表情を与えられるマイバッハ。ボンネットのセンターにはメッキのモールが加えられる。
心地いいビートを奏でるロールス・ロイス製V12エンジン。
とにかくデッドスムーズなM279型6.0リッターV12エンジン
V12エンジンを搭載する2台はラグジュアリーカーの代表選手でもある。
独特の縦格子のグリルなど、独自の表情を与えられるマイバッハ。ボンネットのセンターにはメッキのモールが加えられる。
光りモノパーツがすべてダークメッキとされたブラックバッジはなんとも言えない迫力が漂う。夜はLEDの光がパルテノングリルを彩る。
記事ページへ戻る
検索