スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
イベントレポート
2023年のニュルブルクリンク24時間レース振り返り「ニュルって?という人でもわかる今年の展開」
カタログ
メルセデスAMG
GT
2023年のニュルブルクリンク24時間レース振り返り「ニュルって?という人でもわかる今年の展開」
2023年のニュルブルクリンク24時間レース振り返り「ニュルって?という人でもわかる今年の展開」 | 2枚目の写真(全12枚)
2位の98号車のBMW M4 GT3にわずか26秒893差で競り勝った30号車のフェラーリ296 GT3。
今年40周年を迎えたアウディスポーツは、歴代のアウディのカラーリングを模したR8 LMS GT3 Evo2で参戦。
アマチュアチームの手作りコンパクトカーも多数参戦している。126号車のMINIクーパーには、なんとジョン・クーパーの孫がニュル24hへ初参戦した。
バックストレートでコントロールを失い、ガードレールに接触。修理に3時間程要し、SP4Tクラスへのクラス優勝は絶望的となったものの無事にクラス2位となった114号車の新型WRX。70号車のトヨタGRスープラGT4は単独クラッシュでリタイヤとなった。
アマチュアチームの手作りコンパクトカーも多数参戦している。126号車のMINIクーパーには、なんとジョン・クーパーの孫がニュル24hへ初参戦した。
バックストレートでコントロールを失い、ガードレールに接触。修理に3時間程要し、SP4Tクラスへのクラス優勝は絶望的となったものの無事にクラス2位となった114号車の新型WRX。70号車のトヨタGRスープラGT4は単独クラッシュでリタイヤとなった。
わずかな差で2位となった98号車のローヴェレーシングのBMW M4 GT3。
バックストレートでコントロールを失い、ガードレールに接触。修理に3時間程要し、SP4Tクラスへのクラス優勝は絶望的となったものの無事にクラス2位となった114号車の新型WRX。70号車のトヨタGRスープラGT4は単独クラッシュでリタイヤとなった。
アマチュアチームの手作りコンパクトカーも多数参戦している。126号車のMINIクーパーには、なんとジョン・クーパーの孫がニュル24hへ初参戦した。
新フェラーリGT3マシン296 GT3。他のメーカーのGT3マシンに比べても一段と空力を意識したボディだ。
24時間のスプリントレースとなったニュル24時間。トップドライバーでもトップチームでも、運も実力の内の生き残りゲームなのである。
24時間のスプリントレースとなったニュル24時間。トップドライバーでもトップチームでも、運も実力の内の生き残りゲームなのである。
記事ページへ戻る
検索