スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
70年前の2台のレーシングジャガー「Cタイプ」「Dタイプ」を新車状態で乗り比べる奇跡の試乗会に参加
70年前の2台のレーシングジャガー「Cタイプ」「Dタイプ」を新車状態で乗り比べる奇跡の試乗会に参加 | 5枚目の写真(全9枚)
ジャガー・クラシックがプロモーションのために日本に持ち込んだCタイプ、Dタイプ・コンティニュエーション。試乗会は富士スピードウェイ・ショートコースで行われた。
2022年に16台限定で製造が始まったCタイプ。1953年のル・マン・ワークス・スペックで仕上げられており、1台につき9ヵ月かけ製作されるという。価格は150万ポンド(約2億6880万円)。まだオーダーは可能だそうだ。
2022年に16台限定で製造が始まったCタイプ。1953年のル・マン・ワークス・スペックで仕上げられており、1台につき9ヵ月かけ製作されるという。価格は150万ポンド(約2億6880万円)。まだオーダーは可能だそうだ。
220PSを発生する3.4リッターのXKユニット。キャブレターは3基のウェーバー40DCO3。1000マイルの耐久テストを行い納車される。
大径ステアリング、4速MT、完全に再現されたスミス製メーターが備わるコクピット。ディスクブレーキのタッチも好ましい。
当時生産されなかった25台分を復刻したDタイプ。敢えて苦言をいえばCタイプ共々、最新の技術で完璧な左右対称に仕上がっているがために、却って本物の生々しさが消え、ミニカー的に見えてしまうのが難点か。
当時生産されなかった25台分を復刻したDタイプ。敢えて苦言をいえばCタイプ共々、最新の技術で完璧な左右対称に仕上がっているがために、却って本物の生々しさが消え、ミニカー的に見えてしまうのが難点か。
戦闘機のようなコクピット。320PSを発生するエンジンに対し、ギヤボックスはクロスレシオのフルシンクロの4速MTを用意。
3基のウェーバー40DCO3キャブを装着した3.4リッター直6XKユニット。価格は175万ポンド(約3億1373万円)でまだ購入可能。
記事ページへ戻る
検索