スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
大柄なフル電動高級SUV「メルセデス・ベンツEQE SUV」がスズキ・スイフト並みの取り回し性能を手に入れた秘密
カタログ
メルセデスAMG
EQE
大柄なフル電動高級SUV「メルセデス・ベンツEQE SUV」がスズキ・スイフト並みの取り回し性能を手に入れた秘密
大柄なフル電動高級SUV「メルセデス・ベンツEQE SUV」がスズキ・スイフト並みの取り回し性能を手に入れた秘密 | 3枚目の写真(全10枚)
メルセデス・ベンツ日本が7車種目の電動モデルとして8月25日に導入した「EQE SUV」。EQE、EQS、EQS SUVと同様に電気自動車専用プラットフォーム「EVA2」を採用するミドルサイズSUVだ。
EQE SUVのエアロダイナミクスと堅牢なボディが効いているのか、走り出してすぐにその静粛性に感心した。
最大10度の切れ角を持つリヤアクスルステアリングを標準装備。走行状況によりフロントのeATSをクラッチで切り離して、一時的に後輪駆動にするDCU(ディスコネクトユニット)を採用する。
最大10度の切れ角を持つリヤアクスルステアリングを標準装備。走行状況によりフロントのeATSをクラッチで切り離して、一時的に後輪駆動にするDCU(ディスコネクトユニット)を採用する。
充電口は右リヤフェンダー部に設置される。6kWまで対応する普通充電とCHAdeMOに対応する。
12.3インチのコクピットディスプレイと17.7インチのメディアディスプレイ、12.3インチのフロントディスプレイで構成されるMBUXハイパースクリーンはオプションで設定される。リヤアクスルステアリングの作動状況もモニター上で確認できる。
12.3インチのコクピットディスプレイと17.7インチのメディアディスプレイ、12.3インチのフロントディスプレイで構成されるMBUXハイパースクリーンはオプションで設定される。リヤアクスルステアリングの作動状況もモニター上で確認できる。
EQE 350はサポート性に優れるスポーツシートが標準装備される。後席は大人がゆったりと長時間寛げる居住性だ。
EQE 350はサポート性に優れるスポーツシートが標準装備される。後席は大人がゆったりと長時間寛げる居住性だ。
通常時520リットル、後席をすべて倒すと最大1675リットルの容量を誇るラゲッジルーム。後席は40:20:40の分割可倒式だ。
記事ページへ戻る
検索