スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
新車情報
オリジナルの内外装に手を加えず中身をフル電動化した「ロールス・ロイス ファントム Ⅱ」
カタログ
ロールスロイス
ファントム
オリジナルの内外装に手を加えず中身をフル電動化した「ロールス・ロイス ファントム Ⅱ」
オリジナルの内外装に手を加えず中身をフル電動化した「ロールス・ロイス ファントム Ⅱ」 | 10枚目の写真(全10枚)
エレクトロジェニックのフル電動「ロールス・ロイス ファントム Ⅱ」のエクステリア。
電動化に合わせて、オリジナルのオイル循環システムやブレーキシステムにも変更が加えられている。
エレクトロジェニックのフル電動「ロールス・ロイス ファントム Ⅱ」のエンジンルームに搭載されたバッテリー。
エレクトロジェニックは、内外装に手を加えることなく電動化しているため、カスタマーの希望があれば、オリジナルの直6エンジンを搭載し直すことも可能となっている。
エレクトロジェニックは、これまで初代ディフェンダーや、ナロー911、オリジナル ミニと言ったモデルの電動化を行ってきたが、今回の「ロールス・ロイス ファントム Ⅱ」は、初の戦前製造車両がベースとなった。
エレクトロジェニックのフル電動「ロールス・ロイス ファントム Ⅱ」のエクステリア。
エレクトロジェニックのフル電動「ロールス・ロイス ファントム Ⅱ」のエクステリア。
オリジナルの7.7リッター直列6気筒エンジンと4速ギヤボックスを取り外し、入念な検討を行った上で、内外装に変更を加えることなく93kWh容量のバッテリーが搭載された。
エレクトロジェニックのフル電動「ロールス・ロイス ファントム Ⅱ」のエンジンルームに搭載されたバッテリー。
1929年に製造されたエレガントなスタイルを持つ「ロールス・ロイス ファントム Ⅱ」に、エレクトロジェニックが最新の電動パワートレインを搭載。最大航続距離は240kmが確保された。
記事ページへ戻る
検索