スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
歴史
フェラーリ名鑑
レーシング・フェラーリのような「デイトナSP3」とは?「ICONAシリーズ第3弾の狙い」【フェラーリ名鑑:36】
レーシング・フェラーリのような「デイトナSP3」とは?「ICONAシリーズ第3弾の狙い」【フェラーリ名鑑:36】 | 2枚目の写真(全7枚)
「デイトナSP3」のボディサイズは全長4686、全幅2050、全高1142㎜で、ホイールベースは2651㎜。外観から感じるより、はるかにコンパクトだ。
リヤミッドに搭載されるエンジンは、6496cc自然吸気V型12気筒。これはフロントエンジンの812用のそれをベースに改良を加えたものだ。
最高速340km/h、0-100km/h加速2.85秒、0→200km/h加速7.4秒を誇る。
最高速340km/h、0-100km/h加速2.85秒、0→200km/h加速7.4秒を誇る。
フロントフェンダー上に配置されたサイドミラーが、往年のレーシングカーを彷彿させる。軽量なカーボン製の着脱式ハードトップは重量わずか8kg。
フロントフェンダー上に配置されたサイドミラーが、往年のレーシングカーを彷彿させる。軽量なカーボン製の着脱式ハードトップは重量わずか8kg。
フロントフェンダー上に配置されたサイドミラーが、往年のレーシングカーを彷彿させる。軽量なカーボン製の着脱式ハードトップは重量わずか8kg。
記事ページへ戻る
検索