最強仕様「メルセデスAMG GT 63 4MATIC+ クーペ」ドイツで販売開始

最高出力585PSを誇るトップレンジ「メルセデスAMG GT 63 4MATIC+ クーペ」販売開始

AMGのトップモデル「メルセデスAMG GT 63 4MATIC+ クーペ」の販売が、ドイツ本国でスタートした。
AMGのトップモデル「メルセデスAMG GT 63 4MATIC+ クーペ」の販売が、ドイツ本国でスタートした。
メルセデス・ベンツは、メルセデスAMG GT クーペの最上級モデル「メルセデスAMG GT 63 4MATIC+ クーペ」の販売をスタートした。パワフルな4.0リッターV8ツインターボを搭載するだけでなく、「イージーパックテールゲート」など快適な標準装備を豊富に採用。ドイツにおける価格は18万8704.25ユーロからとなっている。

Mercedes-AMG GT 63 4MATIC+ Coupe

パワフルな4.0リッターV8ツインターボを搭載

AMGのトップモデル「メルセデスAMG GT 63 4MATIC+ クーペ」の販売が、ドイツ本国でスタートした。
メルセデスAMG GT 63 4MATIC+ クーペは、最高出力585PSを発揮するAMG製4.0リッターV型8気筒ツインターボエンジンを搭載。AMGパフォーマンス4MATIC+を介して、4輪を駆動する。

「メルセデスAMG GT 63 4MATIC+ クーペ」は、ドイツ国内のメルセデス・ディーラーとオンラインショールームにおいてオーダーを開始。メルセデスAMG GT クーペの最上級グレードとして、ダイナミックな走行性能に日常域での使い勝手が組み合わされた。

搭載されるAMG製4.0リッターV型8気筒ツインターボエンジンは、最高出力585PS(430kW)、最大トルク800Nmを発揮。0-100km/h加速は3.2秒という瞬足を誇る。

アクティブ・ロール・スタビライゼーション機能付きAMGライド・コントロール・サスペンション、アクティブ・リヤアクスル・ステアリングを標準装備。「AMGパフォーマンス4MATIC+」4輪駆動をシステムを搭載し、その強大なパワーを余すことなく路面へと伝える。

インテリアに用意された豊富なオプション

AMGのトップモデル「メルセデスAMG GT 63 4MATIC+ クーペ」の販売が、ドイツ本国でスタートした。
コクピットには、縦型の11.9インチ「MBUX」マルチメディア・タッチスクリーンを採用。2+2シートを含めて、インテリアには豊富なオプションが用意されている。

コクピットには、縦型の11.9インチ「MBUX」マルチメディアタッチスクリーンを配置。「MBUXナビゲーションプレミアム」と「AMGトラックペース」を標準装備する。縦型スクリーンはナビゲーションシステムの使用時、見やすさが大幅に向上した。

シルバークロームパネルと、「AMG」レタリングが施された、電動調整式AMGスポーツシートを標準採用。抜群のホールド性を持つスポーツシートは、通常ドライビング時の快適性も確保されている。オプションとして、ワントーン/ツートーンのナッパレザー、ダイヤモンドキルティングを施したマニュファクチャー専用ナッパレザーなども用意されている。

オプションの「2+2」シートは、このクラスのスポーツカーとしては十分な居住性に加えて、ちょっとした旅行には十分なラゲッジスペースも確保。ハンズフリーアクセス機能を含む「イージーパックテールゲート」により、簡単に荷物の積み下ろしを行うことができる。また、分割可倒式リヤシートを畳むことで、さらに積載量を拡大することもできる。

この他、メルセデスAMG GT 63 4MATIC+ クーペには内外装に数多くのオプションをラインナップ。カスタマーの希望に合わせて、独自の仕様を作り上げることが可能だ。

新型「メルセデスAMG GT クーペ」の走行シーン。

フラッグシップスポーツ「メルセデスAMG GT クーペ」ワールドプレミア「2+2シートもあり」【動画】

メルセデスAMGは、モントレー・カーウィークにおいて、2世代目に進化を果たした「メルセデスAMG GT クーペ」を公開した。最高出力585PSを発揮する4.0リッターV型8気筒ツインターボを搭載し、 AMGパフォーマンス4MATIC+を介して4輪を駆動する 。また、オプションで「2+2」シートを導入、日常域での使い勝手が大幅に向上している。

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ゲンロクWeb編集部

スーパーカー&ラグジュアリーマガジン『GENROQ』のウェブ版ということで、本誌の流れを汲みつつも、若干…