スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
4.0リッターV8のラグジュアリーコンバーチブル「メルセデス AMG SL」と「ベントレー コンチネンタル GTC」2台を比較
カタログ
AMG
SL
4.0リッターV8のラグジュアリーコンバーチブル「メルセデス AMG SL」と「ベントレー コンチネンタル GTC」2台を比較
4.0リッターV8のラグジュアリーコンバーチブル「メルセデス AMG SL」と「ベントレー コンチネンタル GTC」2台を比較 | 5枚目の写真(全9枚)
ホットVレイアウトを採用したM177型4.0リッターV8ツインターボエンジンは585PS/800Nmを発生。0-100km/h加速は3.6秒と俊足だ。
ソフトトップの開閉はセンタースクリーンから操作する最近のトレンドに則ったものだ。後席は身長150cmまでの乗員に対応する。
ソフトトップの開閉はセンタースクリーンから操作する最近のトレンドに則ったものだ。後席は身長150cmまでの乗員に対応する。
わずか2000rpmで770Nmの大トルクを生み出す4.0リッターV8ツインターボエンジン。コンチネンタルGTCのキャラクターにピッタリの特性だ。
ベントレーならではの上質なダイヤモンドステッチが施された2トーンのシートは極上の座り心地を提供してくれる。
ベントレーならではの上質なダイヤモンドステッチが施された2トーンのシートは極上の座り心地を提供してくれる。
真打ちと言えるV8エンジン搭載の「SL」と同じくV8を積む「コンチネンタルGTCアズール」。
現存するオープンカーの系譜として、今回の2台ほど由緒正しいモデルはないかもしれない。
記事ページへ戻る
検索