スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
ド派手なカラーリングの「911ダカール」は軽い気持ちで接すると大火傷する激アツマシン
カタログ
ポルシェ
911
ド派手なカラーリングの「911ダカール」は軽い気持ちで接すると大火傷する激アツマシン
ド派手なカラーリングの「911ダカール」は軽い気持ちで接すると大火傷する激アツマシン | 1枚目の写真(全16枚)
ポルシェAWDの祖となった953のヘリテージを最大限に活かしたマシンは、953や959のパリ・ダカでの活躍を知っているファンの財布の紐を緩ませるには最適だ。
細かな砂と砂利の路面ではその必要はなさそうだったが、一応車高を上げて未舗装のワインディングに突入。
細かな砂と砂利の路面ではその必要はなさそうだったが、一応車高を上げて未舗装のワインディングに突入。
下周りは黒の樹脂でガードされ、さらにステンレス製のプレートで保護される。固定式の赤い牽引フックがアクセントだ。ボディサイドの数字は好きなものを選択できる。
下周りは黒の樹脂でガードされ、さらにステンレス製のプレートで保護される。固定式の赤い牽引フックがアクセントだ。ボディサイドの数字は好きなものを選択できる。
下周りは黒の樹脂でガードされ、さらにステンレス製のプレートで保護される。固定式の赤い牽引フックがアクセントだ。ボディサイドの数字は好きなものを選択できる。
リヤウイングはダカール専用デザイン。ルーフを流れてきたエアはそのままリヤウイング下のインタークーラーに導かれる。
タイヤはピレリと共同開発したスコーピオンを装着。ホイールも953をイメージしたデザインだ。ブレーキは通常のスチール製ローターが備わる。
ボンネットはGT3譲りのカーボン製。重量はカレラ4GTSより10kg増の1605kgとなっている。
オフロードを飛ばしても車体はミシリとも言わず、サスペンションのストロークを受け止める。
カーボン製のフルバケットシートを標準装備。ブルーのステッチと911のししゅうがアクセントだ。上下調節は電動で行える。
トップマーク付きのRace-Tex巻きステアリングを装備。ドライブモードはRallyとOffroadが設定された。
カーボン製のフルバケットシートを標準装備。ブルーのステッチと911のししゅうがアクセントだ。上下調節は電動で行える。
リヤシートは省かれ2シーターとなる。スチール製のロールケージはラリースポーツパッケージによるオプション。
助手席前にはシリアルNo.が入れられたプレートが装着されている。
ボンネットはGT3譲りのカーボン製。重量はカレラ4GTSより10kg増の1605kgとなっている。
記事ページへ戻る
検索