スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
新型「レクサス GX」の目玉グレードとなるヘビーデューティな「オーバートレイル」をオフロードで試乗
新型「レクサス GX」の目玉グレードとなるヘビーデューティな「オーバートレイル」をオフロードで試乗 | 2枚目の写真(全9枚)
約20年ぶりにフレームから全刷新された3代目「GX」。ラインナップ中もっともヘビーデューティなキャラクターだ。
こちらはオフロード仕様のオーバートレイル。フェンダーに樹脂ガードが装着され、バンパー形状も変更、またルーフレールも装着されている。
オーバートレイルのタイヤはトーヨーのオープンカントリー。サイドまで回り込んだブロックパターンがワイルドだ。トレッドも20mm拡大されている。
本格オフローダーらしく、水平基調によりクルマの傾きを把握しやすいインパネデザイン。中央のモニターは14インチだ。
センターとリヤのデフを個別にロック可能。低速モードも備えるなど、オフロード性能はランドクルーザー譲りだ。
ホイールベースは2850mmあり、室内は余裕の広さ。3列目シートも備える。
ホイールベースは2850mmあり、室内は余裕の広さ。3列目シートも備える。
3.5リッターのV6ツインターボを搭載。フレーム車としては初となるハイブリッド仕様は2.4リッター直4となる。
前後の電動スタビライザーを独立制御し、オンロードの操縦性とオフロードの走破性を両立。クロールコントロールも備える。
記事ページへ戻る
検索