DB4GTのライトウェイトバージョン「DB4GTザガート」の貴重さを解説【アストンマーティンアーカイブ】 | 3枚目の写真(全6枚)

「DB4GTのライトウェイトバージョン「DB4GTザガート」の貴重さを解説【アストンマーティンアーカイブ】」の1枚目の画像 DB4GTよりさらに軽い1159kgの車重を実現した「DB4GTザガート」。DB4より高い価格設定が災し、わずか19台の製造にとどまった。
「DB4GTのライトウェイトバージョン「DB4GTザガート」の貴重さを解説【アストンマーティンアーカイブ】」の2枚目の画像 極力ノーズを低くするためにエンジンのヘッドカバーをクリアする2本のパワーバルジ、大きなカウルド・ヘッドランプをもつマッシブなボディ。
「DB4GTのライトウェイトバージョン「DB4GTザガート」の貴重さを解説【アストンマーティンアーカイブ】」の3枚目の画像 今も19台すべてが現存するDB4GTザガート。2019年にはアストンマーティンとザガートの提携60周年とザガート創業100周年を記念して、コンティニュエーション・モデルが製作された。
「DB4GTのライトウェイトバージョン「DB4GTザガート」の貴重さを解説【アストンマーティンアーカイブ】」の4枚目の画像 今も19台すべてが現存するDB4GTザガート。2019年にはアストンマーティンとザガートの提携60周年とザガート創業100周年を記念して、コンティニュエーション・モデルが製作された。
「DB4GTのライトウェイトバージョン「DB4GTザガート」の貴重さを解説【アストンマーティンアーカイブ】」の5枚目の画像 今も19台すべてが現存するDB4GTザガート。2019年にはアストンマーティンとザガートの提携60周年とザガート創業100周年を記念して、コンティニュエーション・モデルが製作された。
「DB4GTのライトウェイトバージョン「DB4GTザガート」の貴重さを解説【アストンマーティンアーカイブ】」の6枚目の画像 1961年F1イギリスGPのサポートレースが、唯一のビッグレースでの優勝。ちなみに、その後、1963年に鈴鹿サーキットで行われた第1回日本グランプリにも出場している。
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