目次
FOREFRONT OF SUPER SPORT CARS
Recommend:1 マクラーレン・アルトゥーラ、初の進化を実感!
マクラーレンの主力であるハイブリッドスーパースポーツ「アルトゥーラ」にスパイダーモデルが登場した。通常、ルーフがなくなるとボディ剛性が低下するのだが、マクラーレンのカーボンシャシーはオープンを想定して設計されており、オープンにしてもボディの補強はいっさい必要ないのが特徴だ。
このアルトゥーラ・スパイダーはルーフもトノカバーもカーボン製で、クーペに対する重量増はわずか62kgに抑えられている。
オープン化にあたってリヤ周りのデザインもクーペから変更され、トンネルバック風のスタイルとなり、独立して開閉できるリヤウインドウも加わった。しかも同時にサスペンションやトランスミッションにも改良が加えられて、マイナーチェンジと言えるほどの進化を果たしている。
GENROQ 8月号ではこのアルトゥーラ・スパイダーの初インプレッションを実施。さらなる快感を手に入れたアルトゥーラの印象を、ぜひ確認してほしい。
Recommend:2 フェラーリ・プロサングエはアリ? ナシ?
フェラーリ初のSUV(フェラーリはSUVとは言ってないが)となるプロサングエがついに日本導入された。
自動車ジャーナリストの中でもフェラーリに一家言のある清水草一氏と西川 淳氏は、プロサングエに対して好意的なのか、それとも!?
本誌は両者を緊急招聘し、プロサングエを堪能しつつ、フェラーリ初のSUVに対しての本音をざっくばらんに語ってもらった。2人のフェラーリへの熱き情熱と想いがほとばしる対談、ぜひ御覧いただきたい。
Recommend:3 スーパーカー好きがいま気になる!? 国産スポーツに一気乗りしてみた
近頃、日本製スポーツカーの評判が大変よろしい。だがGENROQはスーパーカー、ラグジュアリーカーが得意分野。読者のみなさんもそんなクルマをお持ちの方が多いのだが、実はサードカー、フォースカーとして、国産スポーツを購入する方が増えていると聞く。
果たしてスーパーカーオーナーはそのどんなところに惹かれるのか?
今回は今が旬の国産スポーツカー4台を一堂に集め、富裕層目線でそれぞれの魅力を探ってみた。普段数多くのスーパーカーに触れている編集部員の見解とは?
詳細は88ページからをチェック!
Information
GENROQ 2024年8月号
発売日:6月26日(水)発売
特別定価:1100円(税込)
PHOTO/ McLaren Automotive 、小林邦寿(Kunihisa KOBAYASHI)、田村 弥(Wataru TAMURA)
【関連リンク】
GENROQ 2024年 8月号