スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
海外試乗
フェラーリ最新V型12気筒「12チリンドリ」に試乗して判明した「快適で優雅なスーパースポーツへの驚くべき進化」
カタログ
フェラーリ
12チリンドリ
フェラーリ最新V型12気筒「12チリンドリ」に試乗して判明した「快適で優雅なスーパースポーツへの驚くべき進化」
フェラーリ最新V型12気筒「12チリンドリ」に試乗して判明した「快適で優雅なスーパースポーツへの驚くべき進化」 | 3枚目の写真(全11枚)
快適性の向上が著しい12チリンドリ。長距離を乗っても疲れ知らずだ。
ルーフの後ろ部分はV字型のラインを描く。テールライトはプロサングエや296GTBと同じ意匠だ。
リヤ両側にあるアクティブエアロは60km/hから300km/hの間で作動する。
365GTB/4を思わせるフロント周りのデザイン。ライト間のパネル内にはADASのセンサーが内蔵されていると思われる。
20年以上も熟成されてきたF140型V12気筒。ムービングパーツの軽量化などで9500rpmを実現した。高回転でのサウンドも官能的だ。
シンメトリーなデザインのインパネ。中央のディスプレイは大きく操作しやすい。メーターはすべてパネルによるデジタル式だ。
シンメトリーなデザインのインパネ。中央のディスプレイは大きく操作しやすい。メーターはすべてパネルによるデジタル式だ。
室内は2シーターだが、シート後方には荷物を置けるスペースがある。
リバースなどへの切り替えレバーは昔の金属製シフトゲートを思わせるデザイン。横のフェラーリエンブレムはリモコンキーだ。
全長のほぼ半分をボンネットが占める。前後フェンダーの盛り上がりが逞しい。
サーキットでは驚くほど過激な走りも余裕で楽しめる。約1.5tという軽量なボディも効いている。
記事ページへ戻る
検索