スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
ライフスタイル
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
トピック
マセラティ、ヴェンチュリー・レーシングとのタッグで2023年からフォーミュラEへの参戦をスタート
カタログ
マセラティ
ギブリ
マセラティ、ヴェンチュリー・レーシングとのタッグで2023年からフォーミュラEへの参戦をスタート
マセラティ、ヴェンチュリー・レーシングとのタッグで2023年からフォーミュラEへの参戦をスタート | 2枚目の写真(全3枚)
マセラティの電動化を象徴する「フォルゴーレ グラントゥーリズモ」の前で、握手をかわすマセラティのダヴィデ・グラッソCEOと、ロキット・ヴェンチュリー・レーシングのスコット・スウィド代表。
ダヴィデ・グラッソCEO(左)とスコット・スウィド代表(右)。マセラティとロキット・ヴェンチュリー・レーシングは、4月9~10日に開催された「ローマE-Prix」において、複数年のパートナーシップを発表した。
マセラティがモータースポーツにおけるワークス活動を復活させるのは、2010年のFIA GT世界選手権以来。フォーミュラEへの参戦をスタートすることで、電動化に関する多くの知見の獲得が期待されている。
記事ページへ戻る
検索