スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
トピック
新型AMG C 43はターボが鍵を握る! F1由来の技術を搭載した直4エンジンの秘密
カタログ
メルセデスAMG
Cクラス
新型AMG C 43はターボが鍵を握る! F1由来の技術を搭載した直4エンジンの秘密
新型AMG C 43はターボが鍵を握る! F1由来の技術を搭載した直4エンジンの秘密 | 14枚目の写真(全26枚)
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのフロントシート。
メルセデスAMGの新型C 43 4MATICは、408hp/500Nmを発生する2.0リッター直列4気筒ターボエンジンを搭載。F1由来のテクノロジーを採り入れた、次世代過給システムを投入している。
メルセデスAMG C 43 4MATICのリヤビュー。
メルセデスAMG C 43 4MATICのフロントビュー。
メルセデスAMG C 43 4MATICのフロントビュー。
メルセデスAMG C 43 4MATIC(写真右)、及びC 43 4MATIC エステート(写真左)には4輪駆動と後輪操舵システムが標準装備となる。
メルセデスAMG C 43 4MATICのホイール。
メルセデスAMG C 43 4MATICのエンブレム。
メルセデスAMG C 43 4MATICは、「エレクトリック・エキゾースト・ガス ターボチャージャー」を搭載した2.0リッター直列4気筒ユニット(M139型)を採用。ターボラグのないシームレスな加速感を実現しているという。
メルセデスAMG C 43 4MATICのエンジンコンパートメント。
メルセデスAMG C 43 4MATICのコクピット。
メルセデスAMG C 43 4MATICのコクピット。
メルセデスAMG C 43 4MATICのインテリアには、AMG専用のインターフェイスを備えるメーターディスプレイとセンターディスプレイを搭載。ローンチコントロールや“バーチャル レースエンジニア”とも称される「AMG TRACK PACE」も備えている。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのフロントビュー。
内燃機関は、電動化時代にもまだまだ進化する余地を残している。メルセデスAMG C 43 4MATICは、その事実を証明するモデルでもある。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのフロントビュー。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのサイドビュー。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのラゲッジコンパートメント。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのラゲッジコンパートメント。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのラゲッジコンパートメント。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのエンブレム。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのエンブレム。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのエンジンコンパートメント。
メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのフェイシア。
メルセデスAMGが2022年4月27日に発表した新型のC 43 4MATIC(写真左)とC 43 4MATIC エステート。エクステリアには専用のグリルやエアロパーツを採用し、ひと目でAMGと分かる外観を与えている。
メルセデスAMGとギャレットモーションが共同開発した電動アシストターボ「エレクトリック・エキゾースト・ガス・ターボチャージャー」の概念図。センターハウジング部におよそ4cm厚の電動モーターを組み込んでいる。
記事ページへ戻る
検索