スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
その他
ハイパーカーメーカーのパガーニって何なの? その最新作「ウトピア」の登場の背景とともに成り立ちを解説
ハイパーカーメーカーのパガーニって何なの? その最新作「ウトピア」の登場の背景とともに成り立ちを解説 | 1枚目の写真(全10枚)
発表会が行われたステージ。オラチオ・パガーニ自らピアノを演奏した。
パガーニによる3台目のハイパースポーツは、理想郷を意味する「ユートピア」に因み「ウトピア」と名付けられた。
ひと目でパガーニと分かるフォルを持つユートピア。そのディテールに、1950年代の流線型を思わせるデザイン要素が採り入れられている。
大型ディスプレイを持たないシンプルなコクピット。計器類やスイッチはあえてアナログを採用している。
大型ディスプレイを持たないシンプルなコクピット。計器類やスイッチはあえてアナログを採用している。
大型ディスプレイを持たないシンプルなコクピット。計器類やスイッチはあえてアナログを採用している。
ホイールやサイドミラーなどは、風洞施設を活用して、その形状が決定された。
ホイールやサイドミラーなどは、風洞施設を活用して、その形状が決定された。
搭載されるのはメルセデスAMG製6.0リッターV12ツインターボエンジン。
Cカーに代表される1990年代のスポーツプロトタイプの構成をお手本とするパガーニのハイパーカーコンセプトは極めて明解。
記事ページへ戻る
検索