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50年前の安全実験車「ESF 22」に見るメルセデス・ベンツの歩行者保護へのあくなき追求
50年前の安全実験車「ESF 22」に見るメルセデス・ベンツの歩行者保護へのあくなき追求 | 13枚目の写真(全15枚)
1973年に発表された「ESF 22」は、前面衝突に関する実験車両として、初代Sクラスをベースに開発された。ライトを含むフロントセクションは、クローム製ラジエターグリルは廃止され、プラスチック製衝撃吸収材で覆われている。
米国運輸省が立ち上げた安全実験車プログラム「ESV」を受けて、メルセデス・ベンツはW116型Sクラスをベースに「ESF 22」を、1973年に発表した。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムの「レジェンド・ルーム5」に展示されている、安全実験車両「ESF 22」。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムの「レジェンド・ルーム5」に展示されている、安全実験車両「ESF 22」。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムの「レジェンド・ルーム5」に展示されている、安全実験車両「ESF 22」。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムの「レジェンド・ルーム5」に展示されている、安全実験車両「ESF 22」。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムの「レジェンド・ルーム5」に展示されている、安全実験車両「ESF 22」。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムの「レジェンド・ルーム5」に展示されている、安全実験車両「ESF 22」。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムの「レジェンド・ルーム5」に展示されている、安全実験車両「ESF 22」。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムの「レジェンド・ルーム5」に展示されている、安全実験車両「ESF 22」。
1970年代、ピークに達した自動車による交通事故数を改善すべく、安全実験車プログラム(ESV)を立ち上げた。
「ESF 22」の発表から50年経った現在も、メルセデス・ベンツは様々な安全性に関する課題の解決を目指し、開発や実験を続けている。現在でも、メルセデスはESFの開発を続けており、直近では4年前の2019年に「ESF 2019」が発表されている。
1970年代、ピークに達した自動車による交通事故数を改善すべく、米国運輸省は安全実験車プログラム(ESV)を立ち上げた。
米国運輸省が立ち上げた安全実験車プログラム「ESV」を受けて、メルセデス・ベンツはW116型Sクラスをベースに「ESF 22」を、1973年に発表した。
米国運輸省が立ち上げた安全実験車プログラム「ESV」を受けて、メルセデス・ベンツはW116型Sクラスをベースに「ESF 22」を、1973年に発表した。
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