スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
その他
パンクしない夢のタイヤ「ミシュラン アプティス」でメリットがあるのはドライバーだけではない?
パンクしない夢のタイヤ「ミシュラン アプティス」でメリットがあるのはドライバーだけではない? | 5枚目の写真(全7枚)
ミシュランが開発したエアレスタイヤ「アプティス」。アジアではすでにDHL エクスプレスと提携し、2023年末までにDHL車約50台に装着されるという。
パンクによって残溝のある使えるタイヤの約20%が廃棄されている。「ミシュラン アプティス」はその現状を変えられるか?
ミシュランのエアレスタイヤ「アプティス」は、La Posteの名で知られるフランス郵政公社が走らせる約40台の配達用車両に装着される。
パンクによって残溝のある使えるタイヤの約20%が廃棄されている。「ミシュラン アプティス」はその現状を変えられるか?
フランス・ラドゥーのR&Dセンター。ここで日々、地球環境保全に向けた研究開発が行われている。
【1】残溝の減った状態でライバルメーカー製タイヤとウエットブレーキ性能を比較すると、制動距離、制動時の安定性などに明確な差があった。【2】スロープから惰性で転がり驚くほどの低転がり抵抗を披露した「eプライマシー」。タイヤの転がり抵抗がエネルギー効率を大きく左右するBEVにうってつけだ。
スロープから惰性で転がり驚くほどの低転がり抵抗を披露した「eプライマシー」。タイヤの転がり抵抗がエネルギー効率を大きく左右するBEVにうってつけだ。
記事ページへ戻る
検索