目次
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スズキについて
スズキとは、日本の自動車メーカーです。日本国内だけではなく、オーストラリア、インド、アフリカ、中南米、中東、太平洋諸島でも多くの台数を販売している、世界有数のメーカーです。モーターサイクルの開発・製造も行っており、こちらも世界的に有名なメーカーとなっています。1909年に創立された鈴木式織機製作所が元となっており、1952年にモーターサイクル用モーターを、1954年にモーターサイクルを販売開始。1955年に軽自動車スズライトをリリース。
1970年には軽自動車ではじめての本格四輪駆動オフロード車として、初代のジムニーが登場。以後も自動車メーカー・モーターサイクルメーカーの両輪で、数々の名モデルを開発していきます。
スズキが人気の理由・おすすめポイント
2021年上半期の日本国内販売台数がホンダを抜いて、トヨタに続く第2位となったスズキ。目立ちにくいところがあるのですが、実はかなり多くの人気モデルを有しているメーカーだと知っていましたか。それだけ多くのオーナーを惹きつけているスズキ車の魅力とは、どういったポイントにあるのでしょうか。調べてみました。
- 軽自動車のラインナップが充実
- 世界的に人気の軽クロカン車がある
- 街中で映えるキャッチーなデザイン
- ボーイズレーサーなスポーツカーも
- 商用車でキャンピングカーを作る人も
軽自動車のラインナップが充実
装備が充実したモデルが増え、日常的に使う車として軽自動車の人気が高い現在。軽自動車のラインナップが充実しているスズキ車には常に注目が集まります。しかもバリエーションの展開が上手です。エクステリアデザインを変更して商品力を高める手法は他のメーカーも使っていますが、スズキ車は時代のトレンドを掴んだデザイン展開で見栄えのいいモデルが多いのです。
世界的に人気の軽クロカン車がある
いまとなってはコストが高い伝統的な構造をあえて採用し続けることで、タフネス面での性能を極めているジムニーは、軽自動車枠がない海外でも大人気のクロスカントリー4WDです。海外ではワイドトレッド・大排気量のジムニー シエラを各国仕様にして販売していますが、現在は世界レベルで凄まじいほどのバックオーダーを抱える人気車となっています。
街中で映えるキャッチーなデザイン
本格志向なジムニーをもつ反面、SUVスタイルだけど可愛らしいデザインテイストにまとめたハスラーをリリースするなど、各モデルごとにキャッチーなエクステリアデザインとなっているスズキ車。ベーシックモデルのアルトも塊感があり、決して安いだけの車には見えません。ただの足車ではなく、自分の生活に欠かせない相棒として、愛せる車が多いのです。
ボーイズレーサーなスポーツカーも
安価なスポーツカーがなくなったと言われるようになって久しい昨今ですが、実はあるのです。スズキにはスイフトスポーツという、150万円台から購入できるFFスポーツカーがあるのです。3ドアハッチバックのスタイリングも、80年代のボーイズレーサーを思わせるもの。走る、曲がる、止まるのすべてがハイレベルで、モータースポーツへの参戦用車両としても注目されています。
商用車でキャンピングカーを作る人も
スズキには軽バンのエブリイと、軽トラックのキャリイという商用車があります。この2台、実はキャンピングカーやアウトドアを楽しむためのSUVとしてのカスタムベース車としても高い人気を誇っています。ベッドキットやテーブルだけではなく、シンクなどの装備もサードパーティメーカーが作っていますし、キャリイは備え付けのベッドもあるモデルが専門ショップで購入できます。
スズキおすすめ人気車種ランキング17選
以下では、スズキおすすめ人気車種をランキング形式で紹介します。
人気1位:スズキ ジムニー
悪路走破性の高さ順に世界中のSUVを並べたとき、常に最上位粋にランクインしている本格派のクロスカントリーモデル。強固なラダーフレーム、大きな段差がある場所でもタイヤを着実に接地させる固定軸サスペンションといった古き良き装備を現代でも採用。そのため車両は重く、舗装道では振動が多く、ハンドリングも鈍さを感じるところがありますが、オフロードに入るとすべての要素が好条件となって思い通りに操れます。道なき道を切り開いてアドベンチャーしたいと願う人こそ手に入れてほしい1台です。
車種 | スズキ ジムニー |
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グレード | XG |
年式 | 2021年10月 |
全長×全幅×全高 | 3395×1475×1725mm |
ホイールベース | 2250mm |
車両重量 | 1030kg |
サスペンション形式 |
前:3リンクリジッドアクスル式コイルスプリング 後:3リンクリジッドアクスル式コイルスプリング |
エンジン型式 | R06A |
総排気量 | 658cc |
内径×行程 | 64.0mm×68.2mm |
圧縮比 | 9.1 |
最高出力 | 64ps(47kW)/6000rpm |
最大トルク | 9.8kg・m(96N・m)/3500rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量 | 40L |
JC08モード燃費 | ー |
新車価格 | 1,490,000円 |
中古車価格帯 | 20~306万円 |
カタログページ | スズキ ジムニー |
人気2位:スズキ ハスラー
クロカン車として本格的すぎるジムニーとは異なり、現代的な仕様で作られた軽SUV。4人フル乗車でも余裕あり、シートを倒せば2人ぶんの車中泊スペースになり、泥で汚れたシューズなどを収納できる防汚タイプのラゲッジアンダーボックスも装備。ほか、車内のいたるところに収納スペースがあり、どんな使い方をしても利便性が高い。ジムニーが特定の場所で素晴らしいパフォーマンスを見せるスパイクシューズだとしたら、ハスラーはどんな場所でも使えるランニングシューズです。
車種 | スズキ ハスラー |
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グレード | Jスタイル |
年式 | 2020年11月 |
全長×全幅×全高 | 3395×1475×1680mm |
ホイールベース | 2460mm |
車両重量 | 830kg |
サスペンション形式 |
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング 後:トーションビーム式コイルスプリング |
エンジン型式 | R06D |
総排気量 | 657cc |
内径×行程 | 61.5mm×73.8mm |
圧縮比 | 12.0 |
最高出力 | 49ps(36kW)/6500rpm |
最大トルク | 5.9kg・m(58N・m)/5000rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量 | 27L |
JC08モード燃費 | 30.4km/L |
新車価格 | 1,600,000円 |
中古車価格帯 | 45.5~232.8万円 |
カタログページ | スズキ ハスラー |
人気3位:スズキ ワゴンR
狭くて居住性が悪いと言われ続けてきた軽自動車の世界を一変させた、名車の系譜。車高を高くすることで生まれた、頭上の余裕ある空間が快適さへとつながることを実証した軽トールワゴンの最新モデルです。初代のデザインをモチーフとしたデザインは、当時のワゴンRを知らなくても親しみやすさを覚えるもの。パワートレインには全車マイルドハイブリッドエンジン・モーターが採用され、加速時に効率よくアシストすることで、キビキビとした走りを実現しました。
車種 | スズキ ワゴンR |
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グレード | FA |
年式 | 2020年1月 |
全長×全幅×全高 | 3395×1475×1650mm |
ホイールベース | 2460mm |
車両重量 | 730kg |
サスペンション形式 |
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング 後:トーションビーム式コイルスプリング |
エンジン型式 | R06D |
総排気量 | 657cc |
内径×行程 | 61.5mm×73.8mm |
圧縮比 | 12.0 |
最高出力 | 49ps(36kW)/6500rpm |
最大トルク | 5.9kg・m(58N・m)/5000rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量 | 27L |
JC08モード燃費 | ー |
新車価格 | 1,100,000円 |
中古車価格帯 | 1.7~166.8万円 |
カタログページ | スズキ ワゴンR |
人気4位:スズキ エブリイ
配達業や運輸業、建設業の方から高く評価されている軽バンです。2名乗車時の荷室床面積は1955mm。助手席を倒せば2640mmとなり、リビング用カーペットや2m超えの木材、壁紙なども楽に運べます。また大きなサイズ(601mm×450mm×453mm)の段ボール箱は15箱、小さいサイズ(497mm×315mm×293mm)の段ボール箱なら46箱、ビールケースも40ケースまで一気に積み込んで運べます。酒屋に花屋といった日々のデリバリーが欠かせない業種でも多く使われています。
車種 | スズキ エブリイ |
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グレード | PA |
年式 | 2021年9月 |
全長×全幅×全高 | 3395×1475×1895mm |
ホイールベース | 2430mm |
車両重量 | 870kg |
サスペンション形式 |
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング 後:I.T.L.(アイソレーテッド・トレーリング・リンク)式コイルスプリング |
エンジン型式 | R06A |
総排気量 | 658cc |
内径×行程 | 64.0mm×68.2mm |
圧縮比 | 11.0 |
最高出力 | 46ps(34kW)/5700rpm |
最大トルク | 6.0kg・m(59N・m)/3800rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量 | 37L |
JC08モード燃費 | 18.7km/L |
新車価格 | 970,000円 |
中古車価格帯 | 7.7~258万円 |
カタログページ | スズキ エブリイ |
人気5位:スズキ ラパン
低めの車体がいまとなっては新鮮に見えてくる、軽ハッチバックのラパン。可愛さは控えめ。ナチュラルでクラシックな装いは、いい意味でゆるさを感じるもの。気構えずにつきあえるとっつきやすさとなっています。運転のじゃまになるアクセサリーが入れやすいフロントアームレストボックスや、500mlの紙パック飲料が入る運転席側のドリンクホルダーなど、若い女性のユーザー目線の作り込みがされています。見やすい独自デザインのマルチインフォメーションディスプレイも特徴です。
車種 | スズキ ラパン |
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グレード | G |
年式 | 2020年10月 |
全長×全幅×全高 | 3395×1475×1525mm |
ホイールベース | 2460mm |
車両重量 | 680kg |
サスペンション形式 |
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング 後:トーションビーム式コイルスプリング |
エンジン型式 | R06A |
総排気量 | 658cc |
内径×行程 | 64.0mm×68.2mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 52ps(38kW)/6500rpm |
最大トルク | 6.4kg・m(63N・m)/4000rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量 | 27L |
JC08モード燃費 | 30.2km/L |
新車価格 | 1,210,000円 |
中古車価格帯 | 1~154.9万円 |
カタログページ | スズキ ラパン |
人気6位:スズキ スイフトスポーツ
スイフトをベースにボディもエンジンもブラッシュアップ。全幅1735mmの3ナンバーサイズボディはスポット溶接箇所が増し、強固なアンダーボディも装着、1400ccの直4ターボエンジンを載せたその走りで、往年のボーイズレーサーを思い出させるアグレッシブなコンパクトハッチバックです。安全性を高めながら車重が970kg(マニュアル車)しかないのも、スイフトスポーツのスポーツ性能を担う要因です。全日本ラリー選手権や全日本ダートトライアル選手権で大活躍するのも頷けます。
車種 | スズキ スイフトスポーツ |
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グレード | ベースグレード |
年式 | 2020年5月 |
全長×全幅×全高 | 3890×1735×1500mm |
ホイールベース | 2450mm |
車両重量 | 970kg |
サスペンション形式 |
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング 後:トーションビーム式コイルスプリング |
エンジン型式 | K14C |
総排気量 | 1371cc |
内径×行程 | 73.0mm×81.9mm |
圧縮比 | 9.9 |
最高出力 | 140ps(103kW)/5500rpm |
最大トルク | 23.4kg・m(230N・m)/2500〜3500rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量 | 37L |
JC08モード燃費 | ー |
新車価格 | 2,020,000円 |
中古車価格帯 | 38~448万円 |
カタログページ | スズキ スイフトスポーツ |
人気7位:スズキ アルト
スズキの乗用車ラインナップの中でもっともリーズナブル。すなわちベーシックカーであるアルト。ガソリンエンジン車は90万円台、ハイブリッドでも109万7800円~からで、コストパフォーマンスの高さが光ります。丸みのあるフォルムはやさしい雰囲気を醸し出しており、市街地・郊外を問わず町並みに馴染みます。リアシートをはじめ、コストダウンが目出す箇所もありますが、常時3人4人を乗せるというのでなければ問題ありません。
車種 | スズキ アルト |
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グレード | A |
年式 | 2021年12月 |
全長×全幅×全高 | 3395×1475×1525mm |
ホイールベース | 2460mm |
車両重量 | 680kg |
サスペンション形式 |
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング 後:トーションビーム式コイルスプリング |
エンジン型式 | R06A |
総排気量 | 658cc |
内径×行程 | 64.0mm×68.2mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 46ps(34kW)/6500rpm |
最大トルク | 5.6kg・m(55N・m)/4000rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量 | 27L |
JC08モード燃費 | 29.4km/L |
新車価格 | 940,000円 |
中古車価格帯 | 86.8~129.3万円 |
カタログページ | スズキ アルト |
人気8位:スズキ エブリイワゴン
商用車であるエブリィに内装パーツをつけることで、乗用車スタイルとしたのがエブリイワゴンです。上質なインテリアは遮音性にも優れており、もともと持っていた車内空間の広さを生かして様々なシーンで活用できます。またエブリイワゴンならではの装備として、停車時のアイドリングストップシステムやUSB電源ソケットといった機能があります。後退時のブレーキサポートや、3Dカメラによるブレーキサポートを実現するスズキセーフティサポートも導入しています。
車種 | スズキ エブリイワゴン |
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グレード | JPターボ ハイルーフ |
年式 | 2021年9月 |
全長×全幅×全高 | 3395×1475×1910mm |
ホイールベース | 2430mm |
車両重量 | 950kg |
サスペンション形式 |
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング 後:I.T.L.(アイソレーテッド・トレーリング・リンク)式コイルスプリング |
エンジン型式 | R06A |
総排気量 | 658cc |
内径×行程 | 64.0mm×68.2mm |
圧縮比 | 9.1 |
最高出力 | 64ps(47kW)/6000rpm |
最大トルク | 9.7kg・m(95N・m)/3000rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量 | 37L |
JC08モード燃費 | 16.4km/L |
新車価格 | 1,560,000円 |
中古車価格帯 | 19.8~336万円 |
カタログページ | スズキ エブリイワゴン |
人気9位:スズキ ジムニー シエラ
軽自動車枠のジムニーをベースにワイドトレッド化。そして1.5Lのスズキにしては大排気量なエンジンを搭載することで、さらなる悪路での戦闘力と手に入れたクロスカントリーモデルです。ダイナミックに膨らんだ樹脂製のオーバーフェンダーが、コンパクトながらも迫力のあるスタイリングを生んでおり、高速道路での安定性向上にも寄与。ブレーキLSDトラクションコントロールなど、オフロード走行に効く機能も搭載し、走る道を選びません。
車種 | スズキ ジムニー シエラ |
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グレード | JL |
年式 | 2021年10月 |
全長×全幅×全高 | 3550×1645×1730mm |
ホイールベース | 2250mm |
車両重量 | 1070kg |
サスペンション形式 |
前:3リンクリジッドアクスル式コイルスプリング 後:3リンクリジッドアクスル式コイルスプリング |
エンジン型式 | K15B |
総排気量 | 1460cc |
内径×行程 | 74.0mm×84.9mm |
圧縮比 | 10.0 |
最高出力 | 102ps(75kW)/6000rpm |
最大トルク | 13.3kg・m(130N・m)/4000rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量 | 40L |
JC08モード燃費 | ー |
新車価格 | 1,790,000円 |
中古車価格帯 | 215.8~398万円 |
カタログページ | スズキ ジムニー シエラ |
人気10位:スズキ スイフト
5ナンバーサイズのコンパクトなハッチバックです。オーバーハングが短く、四脚を広げて構えたようなスタイリングで、若々しさと力強さを感じさせるボディに仕上がっています。スタンダードモデルではありますが、ボディの強度が高く、ハンドリングもクイック。高速道路での車線変更時に、ピタッと狙った位置に入れます。車との一体感を感じさせてくれるコックピットも、ドライビングのモチベーションを高めてくれるスパイスになります。
車種 | スズキ スイフト |
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グレード | XG |
年式 | 2020年5月 |
全長×全幅×全高 | 3845×1695×1500mm |
ホイールベース | 2450mm |
車両重量 | 860kg |
サスペンション形式 |
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング 後:トーションビーム式コイルスプリング |
エンジン型式 | K12C |
総排気量 | 1242cc |
内径×行程 | 73.0mm×74.2mm |
圧縮比 | 12.5 |
最高出力 | 91ps(67kW)/6000rpm |
最大トルク | 12.0kg・m(118N・m)/4400rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量 | 37L |
JC08モード燃費 | ー |
新車価格 | 1,540,000円 |
中古車価格帯 | 9~186.1万円 |
カタログページ | スズキ スイフト |
人気11位:スズキ スペーシア
車内空間が広い軽スーパーハイトワゴンのスペーシア。低床かつスクエアなボディのため、頭上だけではなく肩周りも余裕たっぷり。すべてのシートが独立式でシートスライドが可能、後部座席に大人が乗っても居心地がいいと感じます。両側スライドドアと低床ステップで乗り降りしやすいのもポイント。荷室の開口地上高も510mmと低めで、重い荷物・大きな荷物の出し入れもしやすい。家族の誰が乗っても使いやすいと実感できる1台です。
車種 | スズキ スペーシア |
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グレード | ハイブリッドG |
年式 | 2021年12月 |
全長×全幅×全高 | 3395×1475×1785mm |
ホイールベース | 2460mm |
車両重量 | 850kg |
サスペンション形式 |
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング 後:トーションビーム式コイルスプリング |
エンジン型式 | R06A |
総排気量 | 658cc |
内径×行程 | 64.0mm×68.2mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 52ps(38kW)/6500rpm |
最大トルク | 6.1kg・m(60N・m)/4000rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量 | 27L |
JC08モード燃費 | 30.0km/L |
新車価格 | 1,390,000円 |
中古車価格帯 | 75.8~164万円 |
カタログページ | スズキ スペーシア |
人気12位:スズキ スペーシア カスタム
広大な車内空間を持つスペーシアをベースとしてカスタムアップ。イケイケな雰囲気をムンムンと匂わせている大きなメッキグリルが目立つフロントマスクに目が奪われます。絞り込むところはキュッと絞り込み、軽スーパーハイトワゴンでありながらダイナミックな抑揚がついたボディとなっています。グロッシーな雰囲気はインテリアにも受け継がれており、黒を基調とした色使いで夜景ドライブに行きたくなってきます。シートアレンジも豊富。車中泊もできますよ。
車種 | スズキ スペーシア カスタム |
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グレード | ハイブリッドGS |
年式 | 2021年12月 |
全長×全幅×全高 | 3395×1475×1785mm |
ホイールベース | 2460mm |
車両重量 | 880kg |
サスペンション形式 |
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング 後:トーションビーム式コイルスプリング |
エンジン型式 | R06A |
総排気量 | 658cc |
内径×行程 | 64.0mm×68.2mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 52ps(38kW)/6500rpm |
最大トルク | 6.1kg・m(60N・m)/4000rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量 | 27L |
JC08モード燃費 | 28.2km/L |
新車価格 | 1,660,000円 |
中古車価格帯 | 99~296.3万円 |
カタログページ | スズキ スペーシア カスタム |
人気13位:スズキ ワゴンRスティングレー
軽トールワゴンのワゴンRの外装を大胆にチェンジ。ワイドグリル、縦型ヘッドライトで、アメリカンなフルサイズミニバンのように見えてくるスタイリングを手に入れました。660cc直列3気筒インタークーラーターボにWA05Aモーターを組み合わせたマイルドハイブリッドシステムで、アクセルを踏み込んだときの加速力をアシスト。4人乗車でも、1ランク上のスピードで目的の速度まで上げられます。それでいて効率のいいアイドリッグストップを繰り返すことで、燃費にも優れているモデルとなりました。
車種 | スズキ ワゴンRスティングレー |
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グレード | ハイブリッドX |
年式 | 2020年1月 |
全長×全幅×全高 | 3395×1475×1650mm |
ホイールベース | 2460mm |
車両重量 | 790kg |
サスペンション形式 |
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング 後:トーションビーム式コイルスプリング |
エンジン型式 | R06D |
総排気量 | 657cc |
内径×行程 | 61.5mm×73.8mm |
圧縮比 | 12.0 |
最高出力 | 49ps(36kW)/6500rpm |
最大トルク | 5.9kg・m(58N・m)/5000rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量 | 27L |
JC08モード燃費 | 31.0km/L |
新車価格 | 1,500,000円 |
中古車価格帯 | 65.8~171万円 |
カタログページ | スズキ ワゴンRスティングレー |
人気14位:スズキ ソリオ
軽自動車が中心のスズキラインナップのなかでは珍しい、ハイブリッドとガソリンエンジンが選べるコンパクトサイズのトールワゴン。荷物を載せても楽に5人乗車ができる広さがあります。デュアルカメラを用いたブレーキサポート、誤発進抑制機能、全方位モニター用カメラなど、12の予防安全技術を組み合わせたスズキ セーフティ サポートを採用。分割式シートのため、助手席と助手席側の後部座席を折りたためば、長尺の荷物を載せながら2人乗車が可能です。
車種 | スズキ ソリオ |
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グレード | G |
年式 | 2020年12月 |
全長×全幅×全高 | 3790×1645×1745mm |
ホイールベース | 2480mm |
車両重量 | 960kg |
サスペンション形式 |
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング 後:トーションビーム式コイルスプリング |
エンジン型式 | K12C |
総排気量 | 1242cc |
内径×行程 | 73.0mm×74.2mm |
圧縮比 | 12.5 |
最高出力 | 91ps(67kW)/6000rpm |
最大トルク | 12.0kg・m(118N・m)/4400rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量 | 32L |
JC08モード燃費 | ー |
新車価格 | 1,580,000円 |
中古車価格帯 | 14.8~182万円 |
カタログページ | スズキ ソリオ |
人気15位:スズキ ソリオ バンディット
コンパクトだけど室内空間広々。ファミリーカーとしての適性を持つソリオは大人しめのデザインでしたが、ソリオ バンディットは違います。一言でいえばアグレッシブ。薄い切れ長のヘッドライト&デイライトで、男っぽさを演出しています。フロントグリルも存在感が強く、力強い印象があります。ロールサンシェードなどの便利装備も組み込まれ、後部座席は両側スライドドア。狭い駐車場でも乗り降りしやすく、ベースモデルのソリオの良さをそのまま受け継いでいます。
車種 | スズキ ソリオ バンディット |
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グレード | ハイブリッドMV |
年式 | 2020年12月 |
全長×全幅×全高 | 3790×1645×1745mm |
ホイールベース | 2480mm |
車両重量 | 1000kg |
サスペンション形式 |
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング 後:トーションビーム式コイルスプリング |
エンジン型式 | K12C |
総排気量 | 1242cc |
内径×行程 | 73.0mm×74.2mm |
圧縮比 | 12.5 |
最高出力 | 91ps(67kW)/6000rpm |
最大トルク | 12.0kg・m(118N・m)/4400rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量 | 32L |
JC08モード燃費 | 22.4km/L |
新車価格 | 2,010,000円 |
中古車価格帯 | 38.5~270万円 |
カタログページ | スズキ ソリオ バンディット |
人気16位:スズキ スペーシア ギア
数ある軽自動車のなかでもトップクラスの広大な車内空間を実現したスペーシアをベースに、SUVのような遊び心をより高めたエクステリアデザインとしたのがスペーシア ギア。丸目ライトを持つフロントフェイスはまるでペットのよう。全席撥水加工仕様のシートだから多少の水が入ってもサッと拭き取れば大丈夫。ロングなサーフボードだって車内に入れて運べます。シートをフルフラットにすれば、大人2人子供1人が川の字になって眠れます。
車種 | スズキ スペーシア ギア |
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グレード | ハイブリッドXZ |
年式 | 2021年12月 |
全長×全幅×全高 | 3395×1475×1800mm |
ホイールベース | 2460mm |
車両重量 | 880kg |
サスペンション形式 |
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング 後:トーションビーム式コイルスプリング |
エンジン型式 | R06A |
総排気量 | 658cc |
内径×行程 | 64.0mm×68.2mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 52ps(38kW)/6500rpm |
最大トルク | 6.1kg・m(60N・m)/4000rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量 | 27L |
JC08モード燃費 | 28.2km/L |
新車価格 | 1,730,000円 |
中古車価格帯 | 105.9~197万円 |
カタログページ | スズキ スペーシア ギア |
人気17位:スズキ クロスビー
ハスラーの兄弟車に見える一体感あるスタイリングですが、コイツは別物。1.0L直列3気筒の直噴DOHCターボとモーターを組み合わせたマイルドハイブリッドシステムは、実質1.5Lクラスのパワーを持ち、気持ちいい加速を見せます。シックなモノトーンからモダンな3トーンまで13ものカラーバリエーションが用意されており、好みのスタイルを選べるのもポイント。シートアレンジも豊富で、助手席を倒すことで長い荷物も積めます。大型家具を買うときにも便利です。
車種 | スズキ クロスビー |
---|---|
グレード | ハイブリッドMX |
年式 | 2022年8月 |
全長×全幅×全高 | 3760×1670×1705mm |
ホイールベース | 2435mm |
車両重量 | 960kg |
サスペンション形式 |
前:マクファーソンストラット式コイルスプリング 後:トーションビーム式コイルスプリング |
エンジン型式 | K10C |
総排気量 | 996cc |
内径×行程 | 73.0mm×79.4mm |
圧縮比 | 10.0 |
最高出力 | 99ps(73kW)/5500rpm |
最大トルク | 15.3kg・m(150N・m)/1700〜4000rpm |
燃料供給装置 | EPI(電子制御燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量 | 32L |
JC08モード燃費 | 22.0km/L |
新車価格 | 1,840,000円 |
中古車価格帯 | 107~219.9万円 |
カタログページ | スズキ クロスビー |
スズキおすすめ人気車種の新車・中古価格比較表
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車種 | グレード | 新車価格 | 中古価格 |
---|---|---|---|
スズキ ジムニー | XG | 1,490,000円 | 20~306万円 |
スズキ ハスラー | Jスタイル | 1,600,000円 | 45.5~232.8万円 |
スズキ ワゴンR | FA | 1,100,000円 | 1.7~166.8万円 |
スズキ エブリイ | PA | 970,000円 | 7.7~258万円 |
スズキ ラパン | G | 1,210,000円 | 1~154.9万円 |
スズキ スイフトスポーツ | ベースグレード | 2,020,000円 | 38~448万円 |
スズキ アルト | A | 940,000円 | 86.8~129.3万円 |
スズキ エブリイワゴン | JPターボ ハイルーフ | 1,560,000円 | 19.8~336万円 |
スズキ ジムニー シエラ | JL | 1,790,000円 | 215.8~398万円 |
スズキ スイフト | XG | 1,540,000円 | 9~186.1万円 |
スズキ スペーシア | ハイブリッドG | 1,390,000円 | 75.8~164万円 |
スズキ スペーシア カスタム | ハイブリッドGS | 1,660,000円 | 99~296.3万円 |
スズキ ワゴンRスティングレー | ハイブリッドX | 1,500,000円 | 65.8~171万円 |
スズキ ソリオ | G | 1,580,000円 | 14.8~182万円 |
スズキ ソリオ バンディット | ハイブリッドMV | 2,010,000円 | 38.5~270万円 |
スズキ スペーシア ギア | ハイブリッドXZ | 1,730,000円 | 105.9~197万円 |
スズキ クロスビー | ハイブリッドMX | 1,840,000円 | 107~219.9万円 |
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個性豊かで特徴的なモデルばかりのスズキ車。各種ディーラーオプションまで考えると、これ!といった一台に決めるのが難しいところがあります。自分にとってぴったりなスズキ車を見つけたいのであれば、まずはディーラーで試乗して、営業マンに相談してみましょう。公式サイトの「展示車・試乗車検索」から、車種ごとに乗って試せるディーラーの場所が検索できます。