2枚のシリコンブレードでボディの水滴を一瞬で拭き取る!「ダブルブレードワイパーEX」【隠れた逸品・発掘セレクション! CarGoodsMagazine】

2枚のテーパー型ブレードでスピーディに水滴をカットできる。
王道とは異なる独自路線をゆくカーグッズながらも、ツウこそが知る逸品を集めるCarGoodsMagazineの定番企画から、2023年版における"これぞ!"というネタをセレクション。使用用途こそ限定される専用品ながらも、玄人受けするスペシャリストゆえの旨みをここで確認!

ミニバンの屋根もラクに届く計算尽くしのロングタイプ

洗車の際に意外に面倒なのが水拭き作業。手洗い洗車でも洗車機に掛けたとしても、ボディに付いた水滴を取り除く必要がある。水滴を除去するためにウェスで拭いては絞る作業を繰り返すのは大変だが、そのまま放置するとウォータースポットができる原因にもなりかねない。

Potential『ダブルブレード ワイパーEX(実勢価格:1392円/税込)』

そこで便利なのがPotential『ダブルブレード ワイパーEX』だ。
その名の通り、2枚のブレードを並列に並べたこのワイパー。水滴を拭き取るブレード部はわずかな湾曲を持たせた形状とすることでボディとの密着性を向上している。それだけに十分な除去性能を備えるが、仮に1枚目が水滴を拭き残したとしても、追従する2枚目のブレードが逃さずにキャッチしてくれる。だからスピーディに水切りが完了するというわけだ。

一度使ってみれば手放せなくなること請け合いの便利さなのだ。

スピーディな拭き取り性能はもちろん、ボディをキズ付ける心配がないのもうれしいポイント。ブレード部には適度な柔らかさを持つ高品質シリコン材を採用。−20℃〜200℃まで変わらない柔軟性をキープするので、1年中いつでもスムーズに拭き取れる。
使い勝手のよさにもこだわった。グリップ部は自然に持つ位置が決まるアシスト構造となっており、ムリのない姿勢で水切り作業ができる。ブレードの長さは取り回しのよさと拭き取り性能を高次元で両立するべく43cmを確保。ハイトワゴンのルーフにもしっかり届くように設計されている。ダブルブレードワイパーEXがあれば、洗車の時短に繋がること間違いなしだ。

キーワードで検索する

著者プロフィール

CarGoodsMagazine 近影

CarGoodsMagazine

20世紀創刊!市販唯一のカー用品専門月刊誌
1999年に季刊誌として創刊後、好評を元に月刊化。当時より続…