北米トヨタがピックアップトラック新型「タコマ」を5月19日に世界デビュー! 幅広いグレードラインナップをシルエットで公開!

ハイラックスの北米仕様として登場した「タコマ」は、2016年デビューのN300型で3代目。多くのグレードにV6ガソリンエンジンを搭載したパワフルなピックアップトラックモデルとして、北米では歴代モデルが高い人気を集めている。2WD/4WD、AT/MTなどの車両特性も様々展開されており、オフロードに特化した「TRD PRO」仕様などを含めて多数のバリエーションが展開されている。

トヨタの北米部門は、大人気のミッドサイズ・ピックアップトラック「タコマ」の2024年型モデルの発表日を発表した。世界デビューは5月19日に設定され今月中旬の発表となる。発表リリースでは、カラフルな背景とともにタコマのサイドシルエットが次々と切り替わっており、多用なグレード展開が示唆されている。

サイドシルエットからはキャビンの長さの違いも確認することができ、アクセスキャブとダブルキャブのグレード展開が予想される。また、荷台にサイドガードを付けたシルエットも見受けられ、先代モデルにも展開されていたオフロード仕様の「TRD PRO」も展開されるかも知れない。続報に期待しよう。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部