目次
戦闘機に由来するヘッドアップディスプレイ
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/06/Head-Up-Display_2023-Ford-Super-Duty_2023-Ford-Super-Duty-1024x682.jpeg)
バンパー・トゥ・バンパーの革新技術が満載された新型スーパーデューティは、日常使いや遠出での活用をこれまで以上に便利で時間効率に優れたものにするよう設計されている。これにより、運転中の計器類の監視、トレーラーの連結、荷積みドックへのバック、オフロード・トレイルでの小回り、アップフィット機器の設置・操作などがより簡単になっている。
戦闘機から着想を得たまったく新しいヘッドアップディスプレイ(HUD)により、ドライバーは道路から目を離すことなく、重要な情報に素早くアクセスすることができる。HUDシステムは、フロントガラスの下半分にドライバーの前方に情報を投影し、情報を素早く伝えるとともに、最も重要な情報を視線の近くに配置している。
ドライバーは、ノーマルモード、けん引・運搬モード、オフロードモードの3つのビューから、走行に最も重要な情報を見るためのビューモードを選ぶことができる。それぞれのビューは、新しいドライブ・モードを選択すると自動的に切り替わる。ノーマルモードでは、速度、制限速度、ナビゲーション・プロンプトなどの情報を表示。けん引モードでは、タコメーター、ギア、トレーラーブレーキ出力が表示される。オフロードモードでは、タコメーター、ドライブラインの状態、車両のピッチとロールが表示される。
圧倒的パワーを誇るV8エンジンを搭載
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/06/2023-Ford-Super-Duty_F-450-XL_Max-Tow_02-1024x682.jpeg)
ヘビーデューティ・ピックアップトラックのオーナーの90%以上は、トラックを牽引するために車両を使用している。スーパーデューティは、クラス最高の最大積載量、クラス最高の最大1.8トンという圧倒的なディーゼルグースネック牽引能力を備えており、安全な牽引や運搬をサポートする。搭載される7.3リッター V8ガスエンジンは最高出力430ps、最大トルク657Nmを発揮。高出力6.7リッター パワーストローク V8ディーゼルは最高出力500ps、最大トルク1,626Nmを発揮する。